※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 おまめ
妊娠・出産

妊娠8週目で、腹部の痛みと便秘が心配です。万が一の場合、膣からの出血でわかるでしょうか?初妊娠で心配が尽きません💦

お世話になってます。
8週目になったばかりです。
妊娠がわかってから、下腹部がチクチクする事がよくあるんですが、その痛さとは違う、腹痛がたまーにありトイレに駆け込みたくなる様な?痛さです。汚い話、便をすると(下痢ではない)マシになるのです。妊娠前から便秘と言うのもあり、ただの糞詰まりかな?とも思ってます、、、でも、今一番流産しやすい時期な様で便をした勢い?で一緒に流れてしまわないかとか心配です。
もし万が一の事があった場合、さすがに膣から出るものなので、わかるものですか?
初めての妊娠で、とりあえず何から何まで心配しすぎてしまいます💦

コメント

せらぴよ🌸✨

こんにちは⭐︎
3カ月の娘をもつものです(﹡ˆ ˆ﹡)
あたしもそのころ同じ様な痛みがありました…>_<…
妊娠初期って便秘になりやすいしたまりやすいんですよね!
そのせいで腹痛がおきたりってゆうのはよくありました!
あとは、初期なので子宮の収縮とかでもお腹がいたくなってました…>_<…

便をした勢いで流れることはないとおもいますよ!
あたしも踏ん張りまくってましたが無事に育ってうみました(﹡ˆ ˆ﹡)

大丈夫ですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
赤ちゃんにはお母さんしかいません(﹡ˆ ˆ﹡)
お母さんが不安になってたら赤ちゃんも不安になってしまうのであまり心配しすぎずに⭐︎
不安や疑問に思ったことは検診などで相談すると気持ちも楽になりますよ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

とても赤ちゃんを大切に思ってらっしゃるのですね♡(❁´◡`❁)
不安にもなることもあるとおもいますが
赤ちゃんはお母さんが思ってらっしゃる以上に強いんですよ🎵
お体大切になさって、マタニティーライフ楽しんでくださいね🌸✨

 おまめ

気にしすぎ?ってくらい、何もかもが心配になるんです💦
でも、赤ちゃんは母親が思ってる以上に強いって、ホントにそうですね。この子を信じてあげれるのは、私ですもんね😅
ありがとうございます☺