※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

娘がインフルエンザの2回目の予防接種で泣き叫び、次は日本脳炎の接種が待っている。連れ出し方に悩んでいます。

今日インフルエンザ2回目打ってきましたー
嫌がる娘を騙し騙しなんとか連れて行きましたが、病院着く前から薄々気付いて泣き出し、着いてからも嫌だー注射しないーと泣き出し、診察室入ったら泣き叫び全力で拒否💦💦あまりに激しく嫌がるから顔も真っ赤っか。涙ぼろぼろ流しながら可哀想だったけど、手に負えない感じにもうこっちは笑うしかない感じでした🤣
一大イベントが終わりほっとしたけど、日本脳炎が待っている。。
これまた酷いだろうな。。
どう連れ出すか今から悩みです😭
はあぁ〜

コメント

もいちゃん

うちは予防接種の何日か前から、いついつ注射するからね!と伝えるようにしています😊子供も騙されると不信感が出てしまうと思うので、正直に言うようにしています😂そのおかげか病院着いても泣いたりせず大人しく注射してくれます😊

でも3歳だともぉ注射は痛くて嫌な物だと思ってしまってるからこの手は通用しないですかねぇ😣

イチカワ

うちも上の方と同じで、前日あたりから先に伝えます!理解してもらえるかはわかりませんが、なぜ予防接種をしなければいけないかも伝えてます!
自分が逆の立場だったら、なんとなく連れ出されて実は注射でしたより、そっちの方がいいなと思うので。うちはこの方法で泣かず騒がずに打てる子ですが、たぶんやり方云々ではなく個人差だろうなとも思ってます😅

Rachel

私が注射や採血をする時に見せて、まま痛いけど頑張ったよー😌と言ったら後日、ほぼ泣かずに打てました☺️👍
後は頑張ったご褒美になにか食べ物や飲み物買ってあげたりしてます👐

後は○日にちっくんって注射するからね〜頑張ろうね😊と前もって心の準備をしてあげてます!

ちゃま

コメントありがとうございます!
まとめての返信失礼します🙇‍♀️

前回まではそうしてたんです。前日くらいから出かけるときはいつもどこどこ行くよ、何をするよ、と話していたし、注射をしなきゃいけない理由も教えてたんです。ですが1回目以降、風邪で病院行くのすら嫌がるようになり、、注射しないって言ってるのに、病院行く前から注射しないーと泣くようになってしまい😂病院へ連れ出すのに手こずるように。。
2回目行くときにも先に言ったら泣き喚いて連れ出せないし、恐怖と不安な気持ちで連れて行けないと思ったので濁して出かけました💦
お出掛けするよ、と言ったら病院行くの?と言われましたが😅行く道中も覚えているので勘付いていましたが。。
お菓子で釣っても注射するならお菓子いらないって感じだったのでギリギリまで言わずになんとかやった感じでした😅
今回初めてこんなに泣き叫んで暴れたので、日本脳炎も厳しそうです😂💦

泣かず騒がず打てる子、羨ましいです✨