※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

母乳育児でおっぱいの下の母乳を吸わせる授乳体勢について教えてください。横抱きだと上がスカスカになり、手で乳房を抑えても下が余る感じがします。

母乳育児の方に質問です!おっぱいの下の方に溜まる母乳を吸ってもらうには、どういう授乳体勢が良いとかありますか?基本横抱きばっかりで、上はすぐスカスカになるし、横は手で乳房を抑えたりして出し切ってますが、下が余ってる感じします。。🤔

コメント

引き継ぎ忘れ

私は横抱きしかしてないですが、下の方の母乳が気になる時は、オッパイを持ち上げるように手で下から持ち上げています。
下からオッパイを寄せ上げる感じです💡

• りまま

りまま

ありがとうございます!
    例えば右の乳を吸っていたら、左手で赤ちゃんの頭を持って、右手で下から持ち上げる感じですか??

• 12月5日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

赤ちゃんの頭は持ちません。
    片腕で抱っこというか、私はあぐらかいて、その上に赤ちゃん乗せて、片腕で赤ちゃんを支えるスタイルです💡
    伝わりますかね?💦
    なので、空いている方の手でオッパイを持ち上げます。
    あっぷるさんの解釈と大差ない方法ですが、赤ちゃんの頭を支えるより、腕で支えた方が手首を守れるかなと😊笑

• 12月6日
  • りまま

りまま

なるほど!次の授乳の時試してみます✨ご丁寧に教えて下さりありがとうございました🙏💞

• 12月6日