※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆りょうの
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えているので安心です。病院に行く前にミルクを飲ませても問題ありません。入院中の母乳量を参考にして、適量を与えてください。

7月1日に男の子出産したんですが体重が2400と小さくて4日程保育器にはいっていました。その間は搾乳とミルクで過ごし母子同室になってから今まで母乳できていました。体重は今日で3850にもなっていました。明日は私の1ヶ月検診で病院にいかないと行けません。実母に頼んで行こうかと思うんですがミルクを飲ませようかと思っていました。このような時にミルクはいくつ飲ませたらイイのでしょうか?
病院に入院しているとき母乳は40~50位出ていたようです

コメント

あきとも

1か月くらいなら、40〜60mlで良いと思いますよ✨
それくらいの時、母乳が出にくかったので、混合で私も40mlで毎回3時間おきにあげてました。

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます🎵

• 7月31日

1ヶ月健診は赤ちゃんも含みでは…??
ミルクに対しての回答ではなくすみません、少し気になりました。

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

子供の1ヶ月検診は別の病院になったんです。田舎ですので😰

• 7月31日

退会ユーザー

あ、なるほど、低体重で産まれたからお子さんと病院が別なのですね💡失礼しました💦

• 7月31日
  • ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

いえ。いいんですよ😰

• 7月31日