※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレートマン
お金・保険

友達への出産祝いのプレゼントで2人からお金をまだ返してもらっていない。振込みや次の集まりまで待つか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

友達への出産祝いのプレゼントを去年の12月に渡しました。
6人からのプレゼントで、私が代表してお金をたてかえて払い、出産祝いを渡した時に4人からたてかえていたお金を返してもらいましたが、あとの2人は都合が悪くこれませんでした。
それから約一年が経ちますがコロナのため集まりもなかなかできず、2人からはまだお金を返してもらっていません。
1人3000円ほどなのですが、みなさまならどうしますか?
会えないから銀行に振り込んでもらうとかしますか?
それとも次いつ会えるかわかりませんが、次会った時に返してもらえるまで待ちますか?

コメント

もうすぐ3児ママ子

覚えておく自信ないので振り込みをお願いすると思います。
あと今paypayとなLINE payとか手数料いらずお金を送ることもできるのでそういうのでもやりとりすると思います

ままり

銀行振込はなんか微妙なので、次会える時まで待ちますかね😂😂😂

私も経験あります。
因みに2年前…😅
その後何回か伝えたし、会ってるけど忘れられてます。

もう無かったことにしています💦

振り込みでいいと思います!
私も仲良しグループいますが、コロナで集まれなくなってから振り込みで集金してますよ😊✨

らら

一年...
相手から会えなくてなかなか渡せずにごめんね💦と何かしら言ってくれているのなら次会うまで待ちますがそういったのもなく時間が経ってしまっているなら
コロナそっちは大丈夫?とLINEしつつもうこの先本当にいつ会えるかもんからないし、年跨ぐと忘れちゃいそうだから振込手数料私もちで大丈夫だから面倒だけど振り込みでもらってもいいかな?って連絡します🙆‍♀️

手数料勿体無いですがこのまま年跨いで時間が経つよりかはいいかなと😭

はじめてのママリ🔰

3000円なら次回にします、、、手数料ご自身で負担するなら向こうが快くやってくださる仲であれば大丈夫でしょうが、3000円は個人的に言いにくいですね(>_<)

虹色ママ

忘れていそうですね💦💦年内にスッキリしたいです。
直接、振込、PayPayなど、どの方法がいいかな?って聞いてみるかなぁ。

チョコレートマン

回答いただいたみなさま☆

ありがとうございました。
銀行振込だけでなくPayPayなどの方法もあるのですね☺︎
とても参考になりました!!