※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
妊娠・出産

旦那との寝る姿勢に悩んでいます。大きなベッドにもかかわらず、旦那がくっついてきて寝付けない状況です。妊娠後の体の変化で余計に寝つきが悪く、夜は眠れず昼間に爆睡してしまう悪循環です。どんな風に寝ているか教えてください。

旦那さんと寝る時、どんな風に寝てますか??

うちはベッドなんですが…
せっかく大きめのものにしたのに、旦那がくっついて寝たがるので、身動き取れなくてなかなか寝付けません(*_*)笑
ちょっと経って少し離れても、寝返りうつとかけ布団(これがベッドに比べて小さめ💦)を巻き込んじゃうので、大きいお腹をかかえてヨイショヨイショと気をつけて左向きから右向きへ態勢移動…(´・ω・`)

昔は大丈夫だったんですが、妊娠してからは肩や背中が痛かったり、胸焼けしたりで、、、もともと寝返りが多い方だったから余計につらい(u_u)

でも、ハグして寝るのが一日の唯一の楽しみだ〜という旦那さんを拒否できませんヽ(´o`;
というか、私もくっついて寝たいのはやまやまなんで、余計に言えず…(*_*)

結局昼夜逆転して、旦那がいない昼に爆睡。
夜にまた寝れなくなる悪循環が続いてます(u_u)

参考までに、みなさんがどんな風に寝てるか教えてください☆

コメント

青穂ママ

私は寝る前にお腹が苦しくて
胃が痛いことが多いので
枕を高くして旦那より少し上で
寝て旦那は私の胸元に頭を
埋める感じで寝ています(*´˘`*)♡

もう、仰向けではねれないので
横向きで足の間に旦那を挟んでます

⚪︎
△⚫︎
〃▼

↑こんな感じです!

まこ

ひとまず出産まで私の実家に同居することになり、元々あったシングルベッドを処分しダブルのお布団に変えました( ´ω` )

主人も掛け布団をお股に挟み込んで寝返りをうつので、近付いていかないと掛け布団がなくて寒いです。笑

お腹が大きくなるにつれて寝ポジが定まらず、私も夜中は大抵寝れず終いで6時前に主人を送り出してからお昼頃まで1人優雅に爆睡してしまっています(´×ω×`)

はれ☀︎

なるほど!自分が上にくるんですね!!私ももう仰向けでは息苦しくて無理です…仰向けとうつぶせが恋しい…(T_T)笑
てゅか、図?がめちゃわかりやすいです!!\( °д° )/笑
ありがとうございます!参考にします♡

£かな£

うちもダブルベッドですが旦那が格闘技してるのもあり膝蹴りとか怖いので妊娠がわかってからベットの下に布団敷いて寝てもらってます(笑)
流石に添い寝して欲しい時もあり、その時はベットに上がってきますが私が寝ると降りていきます(笑)
ベットには私と犬三匹が寝てます(笑)(笑)
参考になりませんね(笑)
すいません(笑)(笑)

はれ☀︎

うち、昔は旦那のシングルベッドで2人寝てたのに、大きいベッドになった今の方が寝苦しくて、どーゆーこと!?て感じです笑

そうそう、挟み込みのワザ!!笑
私もやっちゃうので、お互い奪い合いです!笑

やっぱりお腹が大きくなるとそんな感じですよね(u_u)
昼寝しなければ、多分睡魔が勝って夜も寝れるかも…と淡い期待はしてるんですが、昼の睡魔に勝てなくて笑笑

はれ☀︎

膝蹴り!!笑
それは危険ですねっっ\( °д° )/笑
ベッドの下とまでいかなくても、せめて旦那と少し離れて寝た方がお互いぐっすり眠れるとは思うんですが…なかなかうまい言葉が見つからず笑

でも、添い寝してからベッド下に降りてくれる旦那さん優しい♡笑

うちも実家に猫がいますが、こないだ猫とベッドで寝た時は大丈夫でした!!笑
なんなんだろう…大きさの差ですかね??笑

セミダブルで旦那さんが腕枕してくれてお互い抱き合って寝てます💕照

りす@睡眠不足

私なんか部屋が狭いので、シングルの布団に2人で寝てます…(´ω`;)
ベッドが置ける広いお部屋が羨ましい…o< ´・ω・` >o
でも、さすがに妊娠してお腹が大きくなってくると、仰向けが厳しくなり、横になって脚を曲げて寝るため、旦那がちょっと布団からはみ出ちゃいます。
お腹が邪魔で、対面で抱き合っては眠れないので、後ろから抱きしめてもらう感じで寝てます。
はみ出てもいいから一緒に寝る!と言ってくれる旦那には感謝です!

今は逆流性食道炎のせいでなかなか寝付けず…(´д`)
眠いのに気持ち悪くて寝られないー!

ぴよたろう

うちはクイーンサイズですが、二人ともくっついて寝たいのに寝相が悪くてできない!というアホみたいな夫婦です笑
最初はくっついて寝てるんですが、だんだんどちらかの足が体の上に乗り、それをどかして上に乗せ、またさらに……
という感じです😅

ちなみに妊娠中は離れて手を繋いで寝てましたよ❤

ゆーりちゃん

うちは新居に来てベット買うつもりが旦那さんの希望で布団です☆☆寝る時うちの旦那さんもくっついて寝たい人で腕枕して寝たがります(*´-`)嬉しいのですが私は腕枕はなんか肩がこるし寝苦しいので旦那さんが寝たらそーと離れます(*_*)バレるとうわーと悲しい声を出してくるので可哀想でまた同じ体制に戻りまたそーと離れます(*_*)笑っ
やはり私は寝るときははじめくっついてもその後はゆったり寝たい派です(*´-`)

ちょん♪

シングルの布団二枚敷いて寝てます!
私達もくっついて寝たい派なので、寝る時は布団二枚の中心?(境い目?)に寄って向き合って寝ます(^O^)
最初はそんな感じなんですが、時間が経つと私が逆方向に寝返りします!
でも、体のどこかしらに触れられていたいので、背中やおしり(笑)に手を置いてもらいます(^◇^;)

掛け布団を分けたら気を遣わなくても大丈夫ですよ♡

りんりん

前まではどんな体勢でも一瞬で寝れたんですが最近は寝れないので、くっついて寝ると窮屈なんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。笑

旦那の寝相が悪くて一度お腹にボーン!と旦那の手が当たったこともあり、今は旦那に背を向けて後ろから抱きしめてもらうよーな形で寝て、わたしは抱き枕を抱きしめてます。笑

はれ☀︎

仲良し♪♪でイイですね♡
昔は腕枕好きだったんですが、最近は肩がこってしまい辛いです(u_u)でも、旦那はしたがります…うう…(T_T)笑

はれ☀︎

うちも部屋狭いですよ!!笑
ワイドダブルなんですが、部屋がベッドだけでほぼ埋まります笑

そーなんです、妊娠前は狭くても大丈夫だったんですが…(T_T)
はみ出てもいいからって、旦那さん可愛いですね♡笑
うちも、腕枕して、後ろから抱きしめるのが好きみたいです。初めは大丈夫で幸せなんですが、だんだん肩甲骨とか肋骨が痛くなってきて(T_T)(T_T)(T_T)

週数一緒ですね!!私も最近胃もたれがひどくて寝苦しいです(u_u)

はれ☀︎

同じく寝相も悪いので、朝はバラバラに寝てます!笑
夜寝つくのが時間かかります(u_u)
足、体の上に乗せたくなりますよねっ!!笑 私も下敷きにされてるとだんだんムズムズしてきて笑

やっぱり、妊娠中は離れてがベストかもしれないですね(*_*)笑

はれ☀︎

布団いいですよね〜!私も実家にいるとき、ベッドの上に布団敷いて寝てました!(。・ω・。)笑

まったく同じです(u_u)
腕枕が好きみたいで、やんわり、腕枕だと寝づらいでしょ?って言ってるんですが…唯一の楽しみだから大丈夫!!と言い切られてしまいます笑

ゆったり寝たいですね!
今や私のゆったり寝タイムは旦那のいなくなった昼です(*_*)笑

小ママ

シングルを二つ並べて、布団は一緒に寝てます!
私も寝る時はひっついて寝てます^ ^
でも、だんだん旦那の腕とか足とか重くなってくるので、5分も経たずに私が寝る体勢を変えてます!
旦那の腕を足に挟んで、コアラ?みたいに寝たり、
横向きが辛くなった時は、足を旦那の足の上に乗っけたり…
旦那を抱き枕みたいにして寝たり。
なんか、逆に旦那の方が寝にくいって感じですかね!笑
きっと、寝にくいと思います。はい。笑
でも、それもほんの何分かで、本気で寝る時はお互い個人戦です。
結局シンプルに寝るのが寝れますよね。笑
今までのくだり、いる?ってかんじですが💦

朝はお互い反対方向向いてることが多いです。笑

はれ☀︎

たしかに!体のどこか触れてると安心ですよね♡♡
右向いたり左向いたりしちゃうので、掛け布団バタバタしちゃうのも申し訳なくてヽ(´o`;

とりあえず、掛け布団はわけたいですね!!(*^^*)
アドバイスありがとうございます!

はれ☀︎

そーなんです(*_*)前は寝つきがいい方だったんです(*_*)
妊娠後期に入ってから寝苦しくて…(T_T)

同じような寝方してます!!
ただ、ずっと後ろからハグされてると、旦那の腕が乗ってる重さ?で肩甲骨が痛むようになっちゃって…(´・ω・`)
旦那が寝つくまでは我慢…と耐えてるんですけど、10分が限界です笑

はれ☀︎

本気で寝る時は個人戦!!!
名言ですっっ!!笑

旦那の腕、重いですよね(*_*)
うちは旦那がでかく、対格差があるので余計なのかもしれません(´・ω・`)
しかも、旦那はめっちゃ寝つきがいいので、私がゴロンゴロンすると目が覚める感じで(*_*)それでもくっついて寝たい!って言ってくれるけど、気にしちゃいます(T_T)

一人で寝る時も痛いなーと思うんですが寝れるので、やっぱりシンプルがいいと思います!笑

小ママ

名言出しちゃいました…笑

腕、重たいです(´・_・`)
旦那さんがそれでもくっついて寝たい!というなら、こっちも、
はーい動きますよーごめんなさいねー
くらいの気持ちでいいのではないでしょうか!笑
気にしすぎると、ゆっくり寝れないし^ ^
赤ちゃん産まれたら、これまでみたいに二人でくっついて寝る。がなかなか出来なくなるので、私は今のうちに好き放題してます♡
はれ☀︎さんも、楽な姿勢、旦那さんを使って探してみてください👀笑