※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

土日の過ごし方に悩んでいます。公園に行こうとしたら駐車場がいっぱいで行けず、1歳4ヶ月の娘との遊び方もわからず困っています。どんな遊び方がありますか?

土日の過ごし方について
時間の使い方が下手くそすぎて困っています
今日、公園いこうとしたら駐車場がいっぱいでいけれませんでした

1歳4ヶ月の娘とどう遊べばいいかも悩んでいます
よかったらどんなことしてこどもと遊ばれているか教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

土日の公園は、人も多いし大きい子たちが走り回っていて怖いので、あまり行きません😊
いまの時期はちょっと怖い気持ちもありますが、ショッピングセンターやホームセンターのペットコーナーや園芸コーナーをみてまわったりしてました🌷
家の中や、玄関先で過ごすこともよくあります。
型はめパズル、ボール転がし、お絵かきボード、シールブックなどで遊ばせたりしてました!

ダッフィー

土曜日は食材の買い出しやその他もろもろの買い物dayで、遊ぶのは家の中でボール遊びしたり絵本読んだり滑り台したり、娘がやりたがる遊びをしてます☺️
日曜日は天気次第で少し公園に行く感じです🏃‍♀️
でもやっぱり土日は公園混んでるのであまりゆっくり遊べず帰ってきて家の中で滑り台したり庭で遊んだりしてます😊

いちご🍓

うちは土日も平日もあまり変わらない感じですが😅
近所に小さな公園ですが、滑り台、ブランコ、砂場があるのでそこでよく遊んでます!
人もあまり来ない…というか、来ても同じぐらいの年齢の子ども達が多いので😊

室内では、ジャングルジム的なものや滑り台、三輪車でよく遊んでます✨
あとは、絵本だったりシールやクレヨン、手作り玩具でペットボトルとキャップ落としなども最近は集中して遊べるようになりました!

ひろぽん

うちは土日も平日も変わらずですが、
外出は、買い物・探検と称して自転車でウロウロ・散歩(徒歩)
家では、リトミックと称しておかあさんといっしょやワンワンのコンサート等をオンデマンドで観て一緒に歌ったり踊ったり・磁石のブロック・たまに滑り台付きのジャングルジム・たまに絵本、って感じです。

9月頃に公園デビューしましたが、大きい公園で音や人の多さにビックリして遊べず、今は寒いしコロナも増えてるので小さい公園にも行ってません。

1歳頃にR-1など小さいペットボトルに100均の大きめビーズを入れたマラカスを作りましたが、今でもたまに遊んでくれてますし、
磁石のブロックは楽しいみたいで毎日やってます🤗
主に私が作ったものを破壊したり、部屋中にばら蒔いたりですが(笑)
「片付けしよー!」と言ったら少しは集めてくるようになりました✨

シールはさせてみましたが、食べるので中止です😅