※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にブロッコリーを使った料理を作りたいです。いつもシチューや塩茹でマンネリ化してます。みなさんは何を作ってますか?

子供にブロッコリーを使った料理を作りたいです。
いつもシチューや塩茹でマンネリ化してます。
みなさんは何を作ってますか?

コメント

ブロッコリーとツナの塩昆布和えとか息子結構前から好きでよく食べますよ^_^

kaho

ブロッコリー単体で食べてくれないのでハンバーグに混ぜてます😵
胡麻和えにしても美味しいです。

陽

茹でたブロッコリーにかつお節と少し醤油かけたやつは、よくお弁当に入れます!

• 陽

あとは、塩昆布と白だし、生姜で和えたのも良く食べてくれます!

• 12月5日

うちは原型あると食べないので、上のフサフサ?の部分は卵焼きに入れて茎の部分は味噌汁に入れたりです☺️

なつ

朝食…ブロッコリー、コーン、マヨネーズ混ぜたものをトーストに🍞

ブロッコリーのツナマヨ和え

ブロッコリー豚肉巻き

うちはブロッコリー割と柔らかめに茹でてストックしてるのでツナマヨとかで和えてブロッコリーはほろほろに崩れている方がよく食べてくれます(*^^*)

R4

白だしと鰹節かけるだけ、
塩昆布和え、
胡麻和え、
卵とじ炒め、

とかですかね🤔
でも塩ゆでが1番食いつきよくて飽きないです(笑)

あとは太い茎部分はみじん切りにして、ハンバーグや焼売、餃子、炒飯、コンソメスープとかに入れてます🌟

3-613&7-113

ゆで卵とブロッコリー(茹でたヤツ)をお皿に持って、マヨネーズかけてグリルで焼くのを実家では作ってました。我が家は、私が焼かれたマヨネーズが不得手・娘も旦那もマヨネーズ嫌いで作れませんが…💦

ᓚᘏᗢ

ポトフに入れたりしてます(*˙︶˙*)ノ゙

ママリ

茹でたブロッコリー、茹で卵、ツナをマヨネーズと塩胡椒で和えてサラダにしてます🥰

ママリ

マヨネーズで炒めたり、バター醤油で炒めたり。
あとはグラタンに入れたりとかですね❣
マカロニサラダにゆで卵とブロッコリー入れたりもします❣