※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がオムツを脱いで遊んでいる。気持ちが悪いのかトイトレを始めるべきか悩んでいます。

2歳2ヶ月の息子なんですが、ちょっと目を離していたら、ズボンとオムツを脱いだ状態で絵本を見ていました❗️
こないだも、オムツを自分で脱いで遊んでいました❗️

オムツがぬれていて気持ちが悪いのかな🙄⁉️
トイトレ始めた方がいいのかな🙄⁉️

コメント

ty

布パンツ履いてみる?って言って、始めるタイミングかもしれないですね😆 
うちの子も最初オムツを嫌がったから普通のパンツにしてみる?って言って始めました✨

• ママリ

ママリ

まだ意思の疎通がうまくできないので、布パンツははやいかなと思って💦
    ただ、今日トイレに座らせてみたら、オシッコ1回成功しましたぁ☺️👍
    めちゃめちゃ褒めてあげました❗️❗️

• 12月6日
おか

うちもオムツを自分で脱いで遊んでる時ありました😲
まだ言葉も遅く、おしっこ出たとか喋れないのでトイトレはしてないです!
始め時なんでしょうかね?

同じだったので質問の答えになってなくてすいません😅

• ママリ

ママリ

たしかに、意思の疎通がまだ上手くできないので、トイトレはやいのかな⁉️と思ったり💦
    でも、今日トイレに座らせてみたら、オシッコ1回成功しましたか☺️👍
    褒めまくりました❗️❗️

• 12月6日