※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

ただの愚痴です(°▽°)gotoトラベルは政府がやっているものだし、そういう…

ただの愚痴です(°▽°)

gotoトラベルは政府がやっているものだし、そういう制度があるなら使っても当然だとは思います、

が、私が妊娠中の7月にも沖縄に行きそのことを黙っていて1週間後に普通に会ってお土産を渡されました。言われていれば2週間は会ってなかったと思います。この頃から二世帯で新築を考えていたので、ほぼ毎週ハウスメーカーを周ったり打ち合わせで会っていたのでいつでもいうタイミングはあったと思うのですが黙って行ってました。行くのは勝手ですが、飛行機乗ったり(関東住みです)コロナのこともあるので一言伝えてくれれば2週間会わなかったのに。とイライラしてました。

そして先月末に二世帯新築を契約し、その帰り道に12月の頭にも石垣島にgotoで行ってくるよ〜と言われました。
ちょうどいま行ってると思いますが、来週土日は予定あり会わず再来週も会わないようにしようと思っているので事前に伝えてもらったのはいいんですが。

10月に2人目が生まれ上の子もいるので私の母に2日に一回はうちに来てもらい1ヶ月は面倒を見てもらいました。義母らは上の子もそうですが一度もおむつ一枚すら面倒見て変えたことがありません。(会いに来いなど催促をよくしてくる癖に)
孫がかわいいのは分かりますが、面倒も見ず少し遊んで満足したら早く帰れくらいのことも言われます。私の実家ではおむつ変えたりミルクあげてくれたり本当にお世話になってます。
義母は自分の母と住んでいて足が悪いのでご飯など毎日用意しているようです。それで、忙しい忙しいと会うたびに言われ私の母のことも世話に来てくれると話をしたら暇人扱いでした。

まぁ何をされても結局義両親は好きになれないって話なんですよね〜😂😂
gotoはもともと旅行好きの両親ですし、半額だからいま行ったらお得♪なんてよく言ってます。そのうち税金も上がるんだからこういう制度たくさん使わなきゃ♪なんて話してました。
妊娠中だったり新生児いたりしてほぼ毎週会うような仲なのに何考えてんのかな〜って感じの愚痴でした✌️

みなさんの義両親むかつくトークも教えてください!笑
あーこんな奴らと二世帯でずっと住むんだなぁー完全分離で干渉し合わないという約束ですが。笑

コメント

ぎゅ

偏見なのかもしれませんが、50-60代くらいの世代ってコロナ自分とは関係ないと思ってるフシありますよね…

うちの親にしろ、旦那の親にしろ、そんな人たちの周りだからわかりませんがその周りの人たちもそんなに気にしてません…
私自身も実際そこまで危惧してはいませんが、余計な菌は貰いたくないしとある程度の対策はしてますし、ほとんどじっとしてます。

配慮が大事ですよね。自分がかかるだけでは済まないんだから…
そこがまず吹っ飛んでるところがなんとも…。
迷惑ですね😓

特にホント、新生児抱える時期にやめてほしいですね。
私も妊娠中なのでよくよくわかります。

二世帯で住むとなると、この文章だけ読んだ感じでは義母さん絶対干渉してくる気がしてなりません💦💦

mei

疲れますね‥
義理両親ってだけで
疲れるのに😭
身勝手ですね。
子供を自分たちのせいで感染させてしまったら、、とは思えないのでしょうか。
私なら旦那通して説教してもらいます。もしかすると私自身直接義理両親に言うと思います我慢なりません😡
1人目出産の時は
なんでも子供に必要?と思うものベビーサークルだったり、マットや食事用椅子、ほんとにありとあらゆるものを勝手に(有り難いのですが、、)送って来てくれて一部屋収納で潰れるくらい送られて困りました。自分の好みは全く無視で赤青黄色ー原色のカラフルなものばかりでただでさえ夜泣きや寝不足1人目育児で大変な時に頭がおかしくなりそうでした、、
送ったものを遊んでるか?使ってるか?しゃしん、動画は?と催促も度々で疲れました‥
義理実家へ遊びに行っても基本そんなに遊んでくれる?風でもなく会えば満足?という感じでうちもそんなにおむつかえたり、お風呂入れたいは皆無です💦自分の実家ですらそんなです💦