※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんとの入浴について悩んでいます。ベビーバスが壊れたため、上の子と一緒に入れるか、赤ちゃんだけ別で入れるか迷っています。どちらも大変で迷っています。

首座り前のお風呂について

やはり沐浴のほうがラクでしょうか…

浴室&脱衣所が寒く、ワンオペの状況で
上の子と一緒に入れるか、赤ちゃんだけ別で入れるか…

別で入れる場合は浴室でベビーバスですが、
ベビーバスが壊れたので買わないといけません。

どちらもやってみましたが、
どっちもどっちで大変なので迷います。。

コメント

exbk

ベビーバス壊れたならもう買わないかなと思いました😅
大変だけどワンオペで一気に入れちゃいますね‼️‼️

• pom

pom

やっぱりそうですかね💦
    空気入れるタイプが千円だったので迷ってました😅
    ありがとうございます。

• 12月7日
はるのゆり

まだ1ヶ月ならそんなに動かないので…
バウンサーとかありますか?

脱衣所は電気ヒーターなどで温めておいて、バウンサーにタオルを敷いてその上に赤ちゃん寝かせて服は脱がせやすいようにしておきます。

自分と上の子ダッシュで洗って(子どもと同じシャンプーやボディーソープにして一気に洗って1度で流すと早いです)上の子を湯船に入れて、下の子を脱衣場から連れてきてササッと洗って一緒に湯船に浸かります😊
上がるときは赤ちゃんをバウンサー上のタオルで包んであげて、上の子を湯船から出してタオルを上の子に体拭いててね~って渡します。完璧に出来なくてもいいので拭いてもらいます。タオルはフェイスタオルとかハンドタオルの持ちやすいものを使わせてあげます。
一生懸命に拭いてる間に赤ちゃんの服を着せて、自分もある程度拭いてしまい、上の子も拭いて服を着せてあげます😊

もうベビーバスが壊れてしまったなら私ならベビーバスはわざわざ買いませんね😊

• pom

pom

ハイローチェアがあるので、先週まさにそんな感じで入れてました。
    違うところは…私もしっかり湯船につかってから赤ちゃん迎えたところくらいですw

上の子は背中だけ拭いてあげればシャツとパンツ履くところまで自分でやってくれるので大丈夫なんですが、赤ちゃん入れるための準備が大変な気がしてました。
    でも…よく考えたら、ベビーバスの準備とそんなに変わらないですね😅
    千円だったので迷ってましたけど、やめておく方向に揺らいでます。
    ありがとうございます!

• 12月7日