※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisaki♡
家族・旦那

どなたかアドバイスください。支離滅裂な文になると思いますがお願いし…

どなたかアドバイスください。
支離滅裂な文になると思いますがお願いします。
今年入ってから旦那と離婚話しが進んでます。
わたしは別れたくないと考え直してほしいって伝えてます。
旦那がまだ好きで離れる勇気がなくて子ども達とみんなで一緒にいたいんです、
旦那との離婚を受け入れてしまったほうがいいのかすごく悩んでます。
価値観が合わないとかもう一緒には居れなくない?みたいな答えしかなくて決定的に離婚するとは言われてません。
以前に浮気がありそのときにわたしが離婚届を持ってきたことも原因だと話していました。
ほんとに支離滅裂ですがアドバイスください。
別れたくないです。

コメント

ポテチ

価値観の相違は皆ありますよね😅
具体的な離婚したい原因がわからないので
なんともですが😅
浮気されて離婚届を持ってきたのは
本気で離婚しようと思ったのですか?
離婚届って本当に最期だと思います😅
勿論浮気したご主人が悪いですが。
ご主人、今は浮気の心配はないのですよね?

• kisaki♡

kisaki♡

わたしがすぐ怒るとか俺の言うこと聞かないとかその時離婚届を持ってきたのはそれくらい辛くて気持ちの行き場がなくて別れたくはないけどわかってほしくて持ってきました。離婚届なんて必要ないでしょってまた旦那に選んでほしかったんです。
    いまは心配ないとは思いますが復縁するってなったら最悪な話し他の人と遊んできてもいい?みたいなこと言われてます。

• 7月31日
  • ポテチ

ポテチ

人間だもの怒る時はありますよね。
    しかも、お子さんまだ小さいですし
    イライラする事だってあります。
    でも、怒りすぎたなって自分で思ったら
    必ずあとで謝らなければなりません。
    俺の言う事聞かないだなんて、ちょっと
    馴れ合いもいい所だと思います。
    そんな考え方ではお互いにうまくいかないと
    思います。
    夫婦なんて色々ありますよ。
    だけど、親しき仲にも礼儀あり
    ごめんね、ありがとう
    など、きちんと言葉に出して、思いやりの気持ちをもたないと何も進展しないし
    相手を変える事はとても難しいです
    でも自分を変える事はできます。
    他の人と遊んできてもいい?
    って妻に聞いてくるなんて
    言語道断だと思います。
    離婚はそんなに簡単に決める事ではありません。
    しかもお子さん2人いて
    自分自分と言って暮らしていたら
    お子さん達が可哀相です。
    ご主人も父親としての自覚がはっきり言ってありません。
    無責任です。
    夫婦の事もそうですが、お子さん達の事を
    きちんと考えた上で今後家庭としてやっていけるかどうか、お互いに方向性を統一しないと、バラバラです。😢
    ご主人と話し合いはできる状態ですか?

• 7月31日
  • kisaki♡

kisaki♡

いままで年子の子ども達をみることが精一杯で旦那にまで気が回らなくてつい怒ってしまったことはたくさんあります。いまはそれに気づいて小さなことでもありがとうとか言うようにはしていますがあまり伝わってしないような感じで。
    話し合いはたぶん出来るのだと思いますがもうまた今度でいいよってすぐ言って逃れてしまいます。

• 7月31日
  • ポテチ

ポテチ

確かに子ども達小さい時は、育児で
    精一杯です。
    年子じゃなくても大変でしたから
    年子だと尚大変です。
    沢山怒ってしまうのもわかります。
    怒る内容によると思います。
    これは絶対に誰が聞いてもオカシイだろうと
    いうようなレベルの事に対して怒ってきたのか。
    ただ、自分の感情やワガママで怒ってきたのか。
    ありがとうが言えるようになったのは
    とても良いと思います😊
    私も醤油とかとってくれたりしただけでも
    ありがとうは言います。
    今はご主人に逃げられてるような感じなので
    焦って話し合いをしようとせず
    今度夫婦の事や子ども達の事も色々と話し合いたいんだけど逃げないでほしい、いつなら
    時間とってくれる?
    と前もって、話し合いがゆっくりできそうな日を決めておいてみてはどうでしょうか?
    話し合いができないのは1番の問題点ですから😢💧
    お子さん達を幸せにしてあげてほしいと
    思います。

• 7月31日
  • kisaki♡

kisaki♡

わたしの単なるわがままと感情だけだと思います。けど単に寂しくて仕事で普段家にいない旦那に当たってしまっていたんだと思います。いまはわたしも仕事始めて感情的に怒ることはなくなりました。
    いまは何を言ってもダメな気がしてますが離婚するとしたら今年中じゃない?みたいなこと言われてるのでそれまでに考え直してもらえるように話してみます。

• 7月31日
  • ポテチ

ポテチ

ご主人軽いですね。😰
    頑張って、話し合いしてみて下さい😌👌🏻

• 7月31日
ABC

離婚を決定的に言われた訳でないのでしたら、ご主人様にどういう時に起こる価値観の違いで悩んでおられるのか話し合いをしていかれてはどうですか??
以前の離婚届の件はもう解決したお話でしょ??だいたいそうなったのも元はご主人様の浮気が原因なのになぜそれを原因と又言われなければならないのでしょーか?
ともかく今は離婚にならないように冷静に良く話し合って下さいね!

• kisaki♡

kisaki♡

決定的ではないです。
    合わなくない?とか一緒にいて楽しい?みたいな感じです。
    お前すぐ怒るしさ。とかって感じです。
    話し合いもしようとするとたくさん話してきたでしょ?とか
    話しをしようとするともういいよまた今度みたいな感じです。
    他に好きな人でもいるの?って聞くとそれはないって言われるんですけどもう心配で。
    また落ち着いたころに冷静に話してみようと思います

• 7月31日
すずち

お子さんいながらダンナさんと上手くいかないと辛いですね>_<
旦那さん、ちょっと寂しいのかな、、??
離婚とは言われなかったけど
顔を合わせればケンカ!みたいなときに
私たちは交換日記を始めましたよ。
ちょっと面倒な時もあるけど
話し合いが苦手な旦那さんにゆっくり考える時間を持ってもらえる様に、とか
私も感情的にならずに気持ちを伝えられる様にと始めましたが、少しずつ関係修復されました(*^^*)

旦那さんは意外と構ってほしい、とか優しくしてほしいって言いたいだけかもしれないですよ(*^^*)
忙しい中、大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

ゆー

別れた方がいいですよ。。
もう、その状況だと、旦那は完全浮気します!
kisaki♥さんが、すがればすがるほど、これから旦那は上にたっちゃうし、浮気してバレても、ぢゃあ別れればいいぢゃん。てなります。
旦那も子供いるし離婚はしないで自分が自由になれるのが1番理想だと思います。
でも、これから一緒にいてもkisaki♥さんが我慢するしかないです。
あとにも先にも別れはくると思います。
kisaki♥さんが我慢できるとこまでしてもいいと思いますが、突き放すくらいの方がむこうが動揺しそう。。

私も今、離婚考えてて来週給料入ったら本格的に行動にうつそうと思ってます!
旦那の出方次第で離婚考えますが、もう調子にのらせたくないから本気で離婚するつもりで、つきつけます!
子供はまだ生後2週間なのに。。
何もしない父親なんていりません。

• kisaki♡

kisaki♡

やはりそうですよね。自分の中でも別れた方がいいのはわかっています。けどいままでの思い出が蘇ってきて寂しくなるんです。だからほんの少しの望みに賭けたかった。浮気もそうです。その時からきっと別れた方がいいのはわかっていたんです。でも旦那が好きで仕方なくてわたしの知らない人と遊んで新しい生活を送っていくのかと思うと苦しくて旦那の隣にいるのは私だけでいて欲しかった。いままですごく泣いてきました。
    たくさん我慢してきました
    泣いても泣いても苦しくて一歩踏み出す勇気が出なかったんです。見ず知らずの方にこんな話しするのも申し訳ないのですが本当に苦しくて。泣いても泣いても好きな気持ちが消えてくれなくて辛いんです。コメントありがとうございます。わたしも一人で子ども達を養っていくために頑張ります。

• 7月31日
  • ゆー

ゆー

私も同じですよ。。
    私も離婚する気ないけど変わってほしくて離婚届置いて出てった事もあります。顔合わせないよーに臨月で実家と家を行き来したり。
    でも旦那はパチンコで勝ってお金あるから連絡もしてこず自由に過ごしてました。
    ホントにいつ生まれてもおかしくないのにこっちの事気にならないのかと涙も出たし、ストレスで。。
    高血圧症になって入院しました。
    入院して3日ほど優しかったけど、またlineシカトからの1日半音信不通。そん中、夜中に破水。破水した朝、たまたま連絡してきたから今日生まれるって言ったけど、病院に来ると言われても来ないでほしくて泣いて断りました。次の日にきたけど。産まれたら4日連チャンきました。退院前日、旦那は飲み。2時に帰ってると電話きました(病院だけど部屋に1人だったから電話でちゃいましたw)明日の退院よろしくと電話きり、、退院時間になっても連絡つかず、私は新生児片手に大きな荷物片手に3つ持ってタクシー呼んで待って、1人で悲しく帰りました。今考えても涙が出ます。帰宅したら、爆睡。おかえりでも、ごめんでもなく寝続けました。電話のあと、飲みに行ってタクシーに携帯忘れたらしいし。あたしが怒ってる事に逆ギレ。夕方からパチンコに行き負けて帰ってきて、日曜日の帰宅から木曜日まで、子供の顔も一切見ず。。いまだに必要な事しか話しませんが。今日も朝から前借り4万もしてパチンコに行ってました。友達からの情報です。まだまだ色々ありますが、糞すぎて、離婚を考えざるえません。

• 7月31日
ゆー

私事を話してすいません。。
糞旦那でも、嫌いになれるわけはなく、ホントはイチャイチャしたいし普通に話したいと思います。
でも、退院の日の事は許せなくて。
今でも周りには大丈夫とか言ってるみたいだし危機感ない事に腹がたつから、ホントに離婚調停しようと思ってます。
ホントに私と子供が大事ならパチンコやめる気で止めろって話だし、でもヤツはパチンコの方が大事なので。
私も夜に戻るしかないと考えてます。
まだ小さな子供と数時間離れるのも寂しいし心配だけど、糞旦那にすがりたくなくて。
私のプライドが許せないです。
産休に入ってから、俺の金感がすごくて。
偉そうなのも許せなくて。
離れた方が行動も見えないし、家にいられて飲みに行ったりパチンコ行ったりされる方が気になるし、もう次、探そー❤とか考えてます(笑)✨
kisaki♥さんも前むいて頑張ってほしいです😖
また浮気とかされて傷ついてほしくないです😖
私も女関係だけは許せないので。。

• kisaki♡

kisaki♡

いいえ。返すのが遅くなってすいません。お話しありがとうございます。わたしももっと旦那に構ってほしかったんです。寂しくて素直に甘えられず怒りでしか表現できずすれ違ってしまって浮気されてもやり直して家族でまた0から始めたかった。それくらい大事な人だった。本当にいままででたぶん一番になるくらい愛した人でした。ゆーさんもお子さんまだ小さいですね。
    大変なときに質問に答えて頂いてありがとうございます。
    一人で抱えて誰にも話せず辛かった。本当にありがとうございます。前向くことはもう少し時間がかかりそうです。構ってもらえないとわかっていても旦那にしかすがれない自分が情けないところにもまた涙が出てきます。
    ゆっくり少しずつ前向いて子ども達のために頑張ります。

• 8月1日