※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘がピーナツクリームを含むおやつをもらい、アレルギーに不安を感じています。皆さんは何歳からどれぐらいの量を食べさせていますか?

もうすぐ4歳になる娘が、昨日の幼稚園でのクリスマス会でおやつをもらってきました☺️
ただ、ピーナツクリームを使ったチョコレート菓子で💦
アレルギーがこわいな、と思って今までナッツ系はまだ食べさしてません。
でももうすぐ4歳やし、そろそろ少しだけなら有りかな?と思ったりしています。

皆さんは何歳ぐらいからどれぐらいの量を食べさせてますか?

コメント

さらい

三歳前に、ピーナッツ普通に食べてました、カキピーの。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね。
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
メイ

今年の夏にピーナツチョコのアイスでナッツ類デビューしました!
友達の子がアーモンドアレルギーで、いろいろ話を聞いていたので私も慎重になっていました💦

旦那が勝手にあげたのですが、アレルギーが出なくてよかったです😅
今は砕いてあるナッツは普通に食べています!

  • ちょこ

    ちょこ

    私も友だちの子どもがナッツアレルギーで、話を聞いて慎重になってしまってます💦
    お子さん、アレルギーが出なくて良かったですね!☺️
    うちも少量からあげてみようかと思います。

    • 12月5日
はるわた

2歳半くらいからピーナッツの入ったお菓子をあげ始めました。
確かにナッツ類はアレルギー反応が強めに出るので怖いですが、世の中結構ナッツ類使った食品多いのでそろそろ試しておいても良いと思いますよ😊
もちろん少量から平日に試してくださいね。

  • ちょこ

    ちょこ

    2歳半だと、うちの下の子と同じ頃ですね!
    ナッツ使ったお菓子美味しいですしね!
    一緒に食べれたら嬉しいな、と思うので、平日に少し食べさせてみようかと思います☺️

    • 12月5日