※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が薬を飲んでから寝続けている。心配で小児科に相談したいが休診。薬の影響か不安。他のお子さんの経験を教えてほしい。

2歳7ヶ月の娘が今日11時くらいからずっと寝ています。


鼻水と咳が出ていたので昨日の午前中に小児科を受診し、
薬を処方してもらいました。
朝、夕食後の2回服用するお薬です。


夕食後に服用し、
お昼寝なしだったので、昨日は21時に就寝。
朝晩ゆっくり8時30過ぎに起きました。


普段はほとんどお昼寝しません。
ましてや午前中から寝ることなんてありません…
しかも朝もゆっくり寝ていたので尚更違和感を感じてしまい💦

今日は午前中の11時頃からずっと寝ています。
寝る30分くらいまえから元気がないなと感じました。
薬のせいかな?とも思うのですが。


熱はありません。顔色も悪くなく、気持ちよさそうに寝ていますが、

今まで大きな病気と手術をした経験もあるので心配で…かかりつけ小児科へお薬のことを聞こうと思いましたが土曜日午後は休診です。

薬が合わないとずっと寝るなんてことも耳にしたことがありますが、みなさんのお子様のことを教えていただけると嬉しいです。お薬の種類も添付します。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は、ゆっくり8時30過ぎの間違いです💦

ハチ

だいたい似たような薬処方されます🙌
ペリアクチンが眠くなるって書いてあるので、それかなと思いますが薬剤師さんから言われませんでしたか?

うちの子風邪引いてるときよく寝ます🤔

はじめてのママリ🔰

この中でしたらペリアクチンが眠気が出ます。風邪での怠さもあると思います。

mini

抗アレルギー薬は眠くなるのでその影響で寝ているんじゃないですかね🙂

うちの3歳も飲むと昼寝普段しませんが、その日は寝ますよ😊

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事になってしまい、すみません。
あれから15時過ぎに目覚めました!

目を覚ましてからもご機嫌で、体調不良ではありませんでしたm(__)m

ほんあありがとうございました!!