※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

来年の7時間パートに不安を感じるママさんたちの対応について相談です。

いつもお世話になっています。

今年の4月から職場復帰しました。
今日まで4時間パートとして働いているのですが、旦那の病気(今は完治しています)で私も早い時期にフルタイムで働かないといけなくなり、来年の4月から7時間パートでという話を主任と一番長く働いているおばちゃんには話しているのですが…
今朝、出勤すると、私より先に7時間パートになったおばちゃんが今月いっぱいで辞めるという話をその一番長く働いているおばちゃんから言われました💦
やはり4時間と7時間じゃやる量が違うので、もともとそのおばちゃんは体が丈夫?ではないようで7時間になるのもしんどかったのかわからないですが💦
その事を朝一、一番長いおばちゃんに聞かされ、私が来年7時間になるのを心配して教えてくれたようです😣
おばちゃんからしたら私が7時間になるのは有り難いことだけど、それできつくなって辞めるってなるのは正直、今の状況だとヤバいとも思っているみたいで…😵(ただでさえ、人手足りなくて皆必死で7時間の人は毎日残業してます)
私も正直、まだ子供が小さいからフルで働くのはせめて後2年してからと考えていたのですが、旦那の事もあり早めると決断したのに、今朝の話を聞いて果たして今、7時間になって体力的にも精神的にも自分自身保つのか正直不安でしかありません💦

文章、読みづらくてすみません💦

働いているママさんたちはこの状況ならどうしますか!?

コメント

deleted user

わたしも扶養内で4、5時間労働からフルで7時間に切り替えましたが慣れるまで辛かったです😅でも慣れたらこんなもんって感じですよ!家庭と会社の両立は大変だし慣れるまで体調崩したりもしましたが、3ヶ月くらいでやっと身になった感じです。おばさんはいくつかわかりませんが年齢的なのもあるのかもしれませんね💦

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます!
    やはり慣れるまで大変ですよね💦
    しばらく4時間ででしか働いてないので、フルで働いていた頃の体力ってどんなだったか思い出せません😂

    そのおばちゃんはまだ40後半です💦

    • 12月5日