※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に微熱が出ています。機嫌は良く、授乳も問題ないようです。今日のお風呂は控えた方が良いでしょうか?

3ヶ月の息子なのですが、昨日予防接種を受けて今日朝から38.2くらいの熱があります。37.8〜38.6をいききしてる感じです。予防接種の副反応だと思うのですが、授乳はいつも通り飲んでくれていてしっかりおしっこもでてます!特にぐずったりもなく、しんどいのかほとんど寝てます。
みなさんなら今日のお風呂はやめておきますか?

コメント

はじめてのママリ

お風呂は熱があっても元気であればサッと入れてあげて大丈夫ですよ!
汗かいてないなら1日くらいいれなくてもいいとおもいますが🤣

• みんみ

みんみ

しんどいのかほとんど寝てるので今日はお風呂やめておこうと思います😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖かいタオルで拭いてあげて熱下がったらお風呂ですね🤤
    早く良くなるといいですね🐛

• 12月5日
  • みんみ

みんみ

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月5日
ママリ

まさに昨日、初めての予防接種で、少し熱も出てずっと寝ていたので
お風呂はやめて、温かいタオルで朝晩拭くだけにしました💦

• みんみ

みんみ

そうなんですね💦
    もう熱はさがりましたか??
    うちもお風呂はやめて拭くだけにしておきます😭

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

今朝は下がってホッとしました💦
    予防接種後の体調、ドキドキですよね😱機嫌も悪くて昨夜は大変でした😭
    みんみさんのお子さんはお熱下がりましたか?😢

• 12月5日
  • みんみ

みんみ

早めに下がってよかったですね😭
    昨日は全然普通で今日の朝から熱がではじめて、まだ38度あります💦
    母乳も普通に飲むし、機嫌悪いとかはないんですけど😥
    明日の朝も熱あったらかかりつけに連絡したほうがいいですかね💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m💦
    お熱下がりましたか?😢
    もし高熱が続く場合は、かかりつけに連絡なさった方が良いかもしれません😭
    息子さん、体調良くなりますように...!

• 12月6日
  • みんみ

みんみ

朝にはすっかり下がっていました😊
    ただ肺炎球菌を打ったところが赤くしこりがあります💦これも様子みて小さくならないようならかかりつけに行ってみます!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

お返事そしてグッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    お熱下がってよかったです!
    打った箇所のしこりも心配ですね😖
    小さくなりますように💦

注射ラッシュまだまだ続きますが😱お互いに頑張りましょう、、!

• 12月7日
ママリ

うちは予防接種した次の日絶対といっていいほど熱でるので入れないです😂寒いからそんな汗かかないですし👍

• みんみ

みんみ

しんどのか、ぐずりはしないけどほとんど寝てるので今日はお風呂やめたほうがよさそうですかね😭そうですね!汗はそんなかいてないので、軽く拭く程度にしておこうかな、、、💦

• 12月5日