※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

離乳食を始めたのは、寝返りや座れるようになってからですか?それとも5ヶ月なったらですか?

離乳食を始めたのはどのくらいですか?
寝返りできるようになって、1人である程度座れるようになってからですか🤔?
それとも5ヶ月なったらですか😯?

コメント

ヨダレが出てたり食事に興味示したのが4ヶ月半頃だったのでちょうど5ヶ月から始めました!

くらげ

めんどくさがりやなのでなるべく後から!と思い子供2人とも6ヶ月半くらいであげました。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ちょうどにゆるく始めました!特に食べることに興味なさそうな感じでしたが練習もかねて。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    始めた時、寝返りやある程度のお座りはできていましたか🤔?
    私の食べてるものに興味でてきているので、早めに始めてあげられたらなと思ってるのですが、寝返りまだなんでどうなんだろうと思って😣💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りはしたことはある程度でうちの子たちはみんなほとんどしないんです😂体も頭も大きくて(今半年ですが10キロ超えてます💦)。なので身体的な成長は遅いほうでズリバイなども全くせず座らせたら少しの間は座れる程度です。
    寝返りはまだでも食べてるのに興味でてそうなら始めても大丈夫だと思います!!🙆‍♀️寝返りはできるのにしない子とかもいるのであまり成長の基準にはならないとききました!✨

• 12月5日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね✨
    基準に入ってたので、どうなんだろーと考えてました😖💦
    教えて下さりありがとうございます❤
    5ヶ月になったら少しずつ始めてみようと思います😊★

• 12月5日