※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

来週から毎週火金に卵をあげる予定ですが、他の食材はアレルギー関係なく食べさせない方が良いでしょうか?ナスや白菜は大丈夫ですが、パンやじゃがいもはいつあげるべきでしょうか?逆に他の食材はいつ試せるのか気になります。

たびたび質問すみません。。

こちらで相談させてもらって
来週から毎週火金に卵をあげはじめようと
思ってるんですが、
他の食材は試さない方が良いですかね?

さつまいも、とうもろこし、じゃがいも、
玉ねぎ、ナス、白菜、かぶ、パン

など試したいものが色々とあるんですが
アレルギー有無関係なく食べさせない方が良いですか?

小児科は木土午後が休診です。。

ナスや白菜などアレルギーになりそうにないものは
食べさせても大丈夫ですかね?

逆にパンやじゃがいもなどは
いつあげるべきでしょうか😖

急いでるわけじゃないんですが、
今月は卵あげるぞ!!と意気込んでて
あれ、他の食材はいつ試せるんだ???
と疑問に思いました…!

コメント

ぽん

眠くなる前に寝かせる環境作ってたりしますか??

うちも下の子がダメでーす😂
真っ暗なのがダメなのか‥
うちも夜と同じなんですけどねー😅

  • たぬ

    たぬ

    すみません…
    回答の内容が…
    何かと間違ってらっしゃいますか?🙇‍♀️

    • 12月5日
  • ぽん

    ぽん


    ごめんなさい、間違えてますね💦
    なぜこちらにしてしまったのか😆
    ごめんなさい。

    • 12月5日
  • たぬ

    たぬ

    アプリの不具合ですかね?🤣
    全然大丈夫です❣️

    • 12月5日
  • ぽん

    ぽん


    度々すいません、質問答えられそうなので😁

    最近たまご始めましたが、卵の間で他の食材試してますよ😳
    遅延型のアレルギーだと翌日とかなも出たりするみたいですが‥
    そんなんしてたらキリないですし、出たとしても卵か新しい食材の2択だと思うので😆

    • 12月5日
  • たぬ

    たぬ

    わ〜ありがとうございます😍✨

    いやほんとキリないですよね😭
    色々食べさせてあげたいけどなかなか思う通りに進まなくて、、

    卵の間で色々食べさせてみたいと思います😍
    答えてくださりありがとうございます✨✨

    • 12月5日
ままり

卵あげない日は他の初めての食材も試してましたよ💡
小麦系もあげてました。

  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね❣️
    その日に症状出なければ大丈夫ってことなんですかね?

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    普通のアレルギー反応なら遅くても2時間以内に症状が出ることが多いそうなんで、その日に何もなければ大丈夫だと思ってます💡

    • 12月5日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

木、土の午前はやってるってことですよね?
日曜は休診ですか?
それなら水曜日にさつまいも、玉ねぎなど比較的アレルギー出なそうな物あげます😊

小麦粉系は怖いので卵やる前にクリアさせてから卵はじめます😂
来週からって事なので月曜にパンやって金曜から卵はじめるとかですかね🤔

  • たぬ

    たぬ

    木土午前中はやってます!
    日曜日は休診です!

    小麦、うどんとそうめんをためして大丈夫だったんですが、パンは少し違いますかね?

    金曜日から卵始めたら卵黄1個完了するまでに年末年始挟むんですが、そうなると休み明けに次の量再開って感じで大丈夫ですかね?
    時間が空いても問題ないですか?

    • 12月5日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)


    それなら多少大丈夫だと思うので水曜日にやっちゃいますね😊

    そうですね!
    年末年始やってないと思うので休み明けから次の量再開で大丈夫です👌
    茹でるのが面倒とかでやらない日とかも全然ありました😂
    卵白なんて3ヶ月かけちゃいました🤣笑

    • 12月5日
  • たぬ

    たぬ

    ありがとうございます❣️
    なかなか予定通りには進まないですよね😂
    しかしアレルギー反応出ると怖いので最初は慎重になっちゃいますよね😖

    一応パン粥月曜日から試してみることにします!金曜日から卵あげてみます❣️
    ありがとうございました😍✨

    • 12月5日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    自分が卵アレルギーなのでめっちゃビビりながらやってました😅

    離乳食考えるの疲れるので適度にです🥺
    頑張って下さい😍

    • 12月5日
  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね😣
    うちも親族に卵アレルギーがいるのでビビってます😱
    毎回メニュー考えるのほんと疲れますよね😖
    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    ぼちぼち頑張ります❣️

    • 12月5日