※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税の限度額やお得さ、納税処理の時期で2021年の税金が安くなるか不安です。

ふるさと納税について質問です!

私専業主婦で夫は年収600万円ほど。8ヶ月の息子が1人です。
ふるさと納税のページをみても限度額分からなくて。。

ちなみにやはりふるさと納税ってお得ですか?

今月納税処理したとしたら2021年の税金安くなるんですかね?

コメント

mama

お得といえばお得ですが、税金が安くなるわけではないですよ😅
税金の前払いをすることによって、カードで支払えるのでポイントがつくのと返礼品があるからお得って感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    ありがとうございます!

    • 12月5日
0253885215569🔰

67,000円くらいじゃないですか?

ふるさと納税は寄付みたいなものなので限度は特にありません。

税金が安くなるわけではありません。むしろ2000円高くなります。

税金を払って、返礼品がもらえるシステムなので、もらえるのは嬉しいですが、うちの夫はお得感がいまいち感じないと言ってました。


ちなみに、中学生以下の子どもは何人いようと計算には関係ありません。

h1r065

1番上の方が言うようにです😄

うちはお米、お肉、ティッシュとか昨日、楽天からしました。
まだあと少しします。

昨年の源泉徴収票を目安に詳細シュミレーションとかでだいたいの金額だしてするとかですかね。