※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱で食欲がなく、甘いものしか受け付けない状況。熱が下がるまで甘いものを食べさせるのが良いか悩んでいます。回復後も甘いものしか食べなくなるのではと不安です。

子供が(水)から40℃前後の高熱続きで、今日やっと37℃代まで下がってきました💦
元々少食時期突入していて、さらに食べなくなりました😭バナナだけとか。。
アクアライトとか、ジュレ、バナナ、たまに蒸しパン。。甘いものしか受け付けません💦
しかもさつまいもとかカボチャも拒否😞💦
熱が出ている間は、甘いものばかりになっても食べさせた方が良いでしょうか?💦

一応ダメ元でベビーフードやご飯は少し並べて置くのですが、首をふってイヤイヤ!と連呼します😭
回復しても甘いものしか食べれなくなったらどうしよう…という不安もあります😢

コメント

はちみつ。

うちは熱出てる間は 無理して食べさせてなかったです!吐いてしまう可能性もあるので!
水分が取れてたら大丈夫だと思います(水でもお茶でも)
後は食べれるものがあるならそれあげてました🙆‍♀️