※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お正月に旦那の実家に行くか迷ってます。距離は電車ど1時間かからないく…

お正月に旦那の実家に行くか迷ってます。
距離は電車ど1時間かからないくらいで、
実家には猫が2匹います。
生後3.4ヶ月で猫に触れ合うことは大丈夫でしょうか?

コメント

あーちゃん

猫飼っている家庭もあるくらいだから大丈夫だとは思いますよ^_^
あと心配なのは猫アレルギーとかですかね。

2人とも新生児の頃から猫に触れ合ってます😊ただ猫の毛を赤ちゃんが吸うのがよくないらしいのでそれを気をつければいいかなーと。

猫飼ってる家庭もあるので大丈夫だと思います😊
でも、この時期なので実家で大人数集まったり、電車移動の方が嫌ですね😣
生後3.4ヶ月だったらインフルエンザのワクチンもうてないですし😭

電車に乗るなら行きません。猫もアレルギーないとは言えないので👶
元々飼ってる、ママも触れ合ったことがありアレルギーはないならいいのですがその後に何かアレルギー反応あったら正月なので病院やばいですよ😂

そろそろ体重戻そうかな

うちは里帰りで猫がいる実家に上の子の時も下の子の時も行ってました!
今もたまに行きますがアレルギーではないため何も問題ないのと、赤ちゃんも自ら動けないし、猫も必要以上に近寄らないので大丈夫でしたよ(*´∀`)♪

mika

家では猫を飼ってますが、産まれた時から一緒に居ますのでアレルギーはないです(●´ω`●)

でもそうでなければアレルギーが出る可能性があるので正月はお医者さんもお休みだし。触れ合わなければ大丈夫かもしれません。

でも賭けですね|ω・`)