※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

キシリトールやフッ素入りタブレットは虫歯予防に効果があるか疑問です。歯磨き後にフッ素のケアをしているが、歯磨き粉も必要でしょうか?同じくらいのお子さんを持つ方のケア方法やおすすめグッズを教えてください。

キシリトールやフッ素入りのタブレットって基本パッケージにも書いてあるように歯磨き後のご褒美的な感じで、あまり虫歯予防効果はないんですかね?あげてもあげなくてもみたいな😅

今は何もつけずに歯磨きして、夜のみ最後にフッ素のレノビーゴをしています。やっぱり歯磨き粉もつけた方が良いですか?同じくらいのお子さんをお持ちの方普段どんなケアをされていますか?おすすめグッズなどあれば教えて頂きたいです❤️

コメント

シンママ

歯磨きジェルつけてみがいて、ご褒美タブレットあげてます!できることはすべてやる笑
歯医者さんに歯磨き粉はつけなくてもいいとは言われましたが、歯医者さんでもつけてたし。タブレットもおすすめしてましたよー。

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます!

タブレットもおすすめされたんですね😀歯磨きジェルは何使っていますか?

• 12月5日
  • シンママ

シンママ

ピジョンのジェル状歯磨きですよーまだまだうがいできないので!

• 12月5日
  • レイチェル

レイチェル

ありがとうございました!

• 12月5日
れいか

私は子どもが小さい頃は歯磨き嫌いだったので、ガーゼでしっかり汚れを取りそのあとにレノビーゴを毎日してました!
4歳くらいでやっと歯磨きに慣れてくれたのですが仕上げになんとなくレノビーゴを継続してました!
だんだん手間になりやらずにいたら、先週の歯科検診で小さい虫歯が、、

まだ小さいうちは無理に歯磨き粉しなくても、レノビーゴの効果あると思います!

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます❤️

まぁぶるさんもレノビーゴ使われていたんですね!レノビーゴ続けていきたいと思います❤️

• 12月6日