※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

子供たちに音痴を避けさせたいが、息子が音痴っぽい。対策としてピアノを習わせるか迷っている。自身が歌うのが苦手で悩んでいる。

私自身が音痴で、学生の頃に
めちゃくちゃ嫌な思い出しかありません。
子供たち(2歳と1歳)には出来れば同じような思いをしてほしくないと思っているのですが
2歳7ヶ月の息子は今のとこ音痴っぽいです🤤(この月齢ではまだ判断出来ないかもですが💦)
歌は好きなようで色んな歌を歌って踊っているのですが
今から出来る対策って何かありますか?
ピアノを2人とも習わせてみようかな、とも思うのですが…
私が歌うと音程の違う歌を覚えてしまいそうで
手遊び歌でさえ歌うのが億劫です…子供たちに申し訳ない😭

コメント

私自身ピアノと管楽器やっており、絶対音感です。歌はすごく上手くもなく普通ですが、音程は外してはないと思います🤔

しかし、子供(6歳)が3歳からピアノやってますが、歌はまだまだ音痴ですよ😂✨曲も沢山聞かせてますが、、これからどうなるのか、若干不安です。😂

ママリ

めちゃくちゃ同じですー😂
わたしも学生中に音痴で嫌な思いしかしたことなくて子供にはそんなことになって欲しくないと思ってましたが長男は音痴です😭
次男はまだ分かりませんが、長男よりは上手な気がします💡

ママリ

わたしもめちゃくちゃ音痴でカラオケとか大嫌いでした🎤音痴+リズム感が全くなくてやばいです😂
鼻歌レベルでも、人前で歌うことが大の苦手でした。
子どもが産まれて、子どもと一緒に大きな声で歌を歌うようになってなんか音程はそんな気にならなくなったんですがどうでしょう?
恐る恐る歌うとおかしくなるんですが、大きな声で子供と一緒に歌うと少しくらいおかしくても気にならなくなりました!
音痴よりも子どもと一緒に歌を歌いたい気持ちの方が強いです😌🎤
たくさん聞いて覚えて一緒に歌ってみてはいかがでしょうか??