※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

東京都小平市で分娩する病院を探しています。経験者の方の情報が欲しいです。値段や雰囲気も知りたいです。ありがとうございます。

東京都小平市で分娩する病院を探してます。
今通ってるところが分娩出来ない病院で、そろそろ予約してねと言われました。
ただ調べてもどこの病院もいいことがあまり書かれておらず…
経験者の方に話を伺いたいです!
ジュンレディースと昭和病院は距離的に行けそうなんですが、中野病院はちょっと遠くなります。
はじめての出産で不安なのでいろいろ教えてくれるところがいいです。
あと個人的にご飯が美味しいところがいいなと思ってます。笑
ジュンレディースを第一候補にしてたのですが、値段の高さと経産婦向けという口コミを見てなかなか決めれません。
値段や病院の雰囲気などわかる方いたら教えてください!
ちなみに分娩間近までは今通ってるクリニックにお世話になろうと思ってるので妊婦検診で通うことはないです!

コメント

はるちゃん

病院の善し悪しはその人の感じ方で変わってくるので口コミを全て鵜呑みにするのはあまり参考にならないかと思います😵
お産がどのように進むかはなってからじゃないと分からないので、なるべくなら自宅から近い方が何かあった時に行きやすいと思いますよ😊
コロナで出産時どうなるか分かりませんが、私は1人目の時出産が夜中で旦那立ち会い希望だったのですぐ来れる距離で助かりました🙆🏻‍♀️

あとは、病院の食事ですが場所によってはコロナの影響で食事が出せずお弁当だった…ってこともあるみたいなのでそこは病院に聞いたりしてみてくださいね🙇🏻‍♀️
ジュンレディースが経産婦向けとは何を基準にしているのかわかりませんが、もしそうなら値段の高さのことも踏まえてそこは避けるかな…🤔
コロナの受け入れしてるか否かも調べた方がいいですよ😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    地元だったら色んな人の話を聞けるんですけど、あまり知らない土地で知り合いもいないとクチコミを見るしかなくて信じちゃうんですよね…
    やっぱり自宅から近いのは大切ですよね🤔
    ジュンレディースの経産婦向けは調べた時の口コミと、他の方のママリの質問で答えてた方が何人かいらっしゃったのでそうなのかなと😣
    今はコロナもあるのでそこも踏まえなきゃいけないですね!
    病院にも話を聞いてみて考えてみます☺️

• 12月5日
みー

こんにちは😃
私は今回は東久留米市になりますが、ペルフェ滝山で産みます〜!
ジュンに比べてグレードは下がりますが、その分値段も安くなります〜!

• ゆか

ゆか

ペルフェ滝山、初めて聞きました!
    調べたら小平と花小金井の間らへんなんですね(^^)
    候補に入れたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
りす

公立昭和病院で産みました。
NICUがあるためハイリスクの妊婦さんが多かったですが、何の問題もない妊婦さんも産んでましたよ。
私もハイリスクでここへ転院しましたが、無事に出産できました。
担当してくださった先生は穏やかで良い先生でした😊

食事に関して言えば、ザ総合病院なのでご想像にお任せします‥。お祝い前はビーフシチューでした。(コロナで状況はかなり変わっているかもしれません)