※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
妊娠・出産

検診で小さめと言われた初マタです。心配していますが、みなさんはどうでしたか?

30w6dの初マタです!昨日検診に行って来ましたが、ベビちゃんの大きさが、心配するほどでもないけど小さめと言われました。1393gでした…心配しすぎも良くないと思ってますが、みなさんはどうでしたか~?(;_;)

コメント

自分は29週3日で1377でした!先生から何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ(^-^)

退会ユーザー

すいません!小さめと言われたんですね。けど心配するほどでもないって言われたのであれば大丈夫です!次の検診楽しみにしてましょ♪

• 7月31日
  • koo

koo

お返事ありがとうございます(^o^)
    なんか、わたしに原因あるかなって色々考えてたんですけど…次の検診まで穏やかに過ごすことにします( ´△`)

• 7月31日
ショーコラ

エコーはあくまで推定なので、前回値より大きくなっていれば大丈夫ですよ。
測り方や先生によって500gぐらいの差は普通に出てきます。
私は31wで1310gでしたが、33wで1864gで、前回はちょっと小さめに出ちゃったかなーと言われました(笑)

• koo

koo

お返事ありがとうございます(^o^)
    そうですよね、確実にってことではないですものね…
    けっこう誤差ありますね(笑)
    次の検診まで穏やかに過ごそうと思います(^_^)

• 7月31日
kmm

私も妊娠初期、中期の頃はずっと小さめと言われていましたがいつの間にか週数相当の大きさになりましたよ(^^)個人差あるので心配することはないと思います!

• koo

koo

お返事ありがとうございます(^_^)
    そうですよね!あまり心配しすぎないようにします(;_;)💦💦

• 7月31日
そうママ

私は30週5日で1379gで小さめでした。
張りが頻繁にあったようで胴体が小さめだと言われました(;_;)
なので、里帰りを一週間ほど早めました。

張りが多めにあったり水分が少なかったりすると良い成長を拒んでしまう傾向があるみたいです(>_<)

ですが、新しい産婦人科(里帰りしたので)では小さめだけど危険というわけではないと言ってもらえています(*^^*)

病院の先生によって言い方・心配の仕方は異なるようです。

参考になるかはわかりませんが、実体験を含んで回答させていただきました(^_^;)

今は張り止め薬を飲んでいます!

• koo

koo

ご丁寧にお返事ありがとうございます(^_^)
    初めて知りました!
    私はとくに張りもなく、水分も毎日ガブガブとってるんですが……(笑)

実体験言ってもらって助かります💦💦!

ちょっと意識してみます(^_^)

• 7月31日
  • そうママ

そうママ

私は、切迫早産になりかけで早めに里帰りしたばかりです。今は少し落ち着いてます!

とにかく張りは良くないみたいですね(>_<)

役に立てると嬉しいです(*^^*)

• 8月1日
しあわせこ

私は30w3dの検診で1322gと小さいかな?って思ったんですけど先生には何も言われずでした!
アプリを見るとそんな心配いらなそうですよ(*^o^*)♪