※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶり使用について、使っているタイミングややめさせるタイミングについての経験を教えてください。周りの賛否に悩んでいます。

おしゃぶり使ってる赤ちゃんどのくらいいますか?
うちはねんねの時はおしゃぶり使ってますが、これが周りから賛否両論ありましで、やめさせるべきか悩んでます😣
使ってる赤ちゃんはどのタイミングで使ってるか?
使ってた赤ちゃんはどのタイミングで辞めさせたか教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

私は息子が今2歳4ヶ月になったばっかでも眠りにつく時だけ使ってます😵お昼寝の時は保育園なのでほとんどさせず、夜のみです!寝付いたらすぐ取ります!それで少しずつやめさせるつもりです😥

ママリ

悩みに悩んでおしゃぶり使ってます😭睡眠退行で寝かしつけに時間がかかるようになって、おしゃぶり使うとすぐ寝てくれるので今だけ、、、と思いながら睡眠時に使ってます🥺4月から(入れたら)保育園に入れる予定なのでその時には卒業しようと思ってます‼️

つばさ

一歳半まで入眠の際に使ってましたよ😊
今年の春に保育園に入園したのですがその際に入園して間もないから精神安定剤として秋頃まで使っても大丈夫って先生に言われたのでその言葉に甘えて使ってました😂
保育園のお昼寝ではおしゃぶり使ってないので使わなくても寝られるんだろうなとは思ってましたが私の気力がなかったので😂
なのでやめるときも結構すんなり辞められました!
ちなみに歯並びは少し出っ歯気味と言われましたがこのくらいなら成長とともに治ると言われました!
おしゃぶりよりも指しゃぶりの方が常に指がある状態なので卒業しにくいですよ💦
同い年の子供を持つママさんが今それで困ってます😭