※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
ココロ・悩み

未成年で妊娠中の女性が、彼氏との関係や将来について悩んでいます。中絶を勧められたが、したくない。お互いの状況が厳しく、どう進むべきかわからない。

妊娠18週です。お相手の方との婚姻届は出してません。私たちはまだ未成年で18歳です。
2人でこれからの事を考えて中絶してもしなくても別れることになりました。私は中絶してと言われたのですが絶対したくないです。彼もしたくないと言っていますが今の状況では難しいとのことで決断したそうです。1人で育てると何回も言っていましたが2人で育てることが難しければ1人じゃもっと難しいことはわかってます。でも、その覚悟をして作ったつもりでしたが、お互いの考え方が甘かったです。お金と家免許もお互い持ってない。仕事は今は彼だけ。私はこれから仕事したとしても子供もあと5ヶ月くらいで産まれる、お金と生活と家の事が厳しくなる。
彼はこれから先が厳しい事を理解しており、彼は自分じゃダメだ。こんな自分じゃ無理って。やるべきことはやる、でも結局お金と生活、家が必要でそれに達するまでのお金が足りない。
本当にどうしたらいいかわからないです。
中絶したとしても彼とはずっと一緒にいたいです。

コメント

ままり

彼と一緒にいるか別れるかはこれから先いくらでも悩めますが、中絶するには期限がありますよ。自身の体のためにも、なるべく早く決断した方がいいです。

ニサ

親御さんは何言ってますか?
本当に産んで育てて行きたないなら
今の状況じゃ親に頼るしかないです。
今すぐ彼と一緒に住むんじゃなくて
実家に住む、その間にお金を貯める
彼と子供と生活できる基礎ができたら
実家をでればいいです。
彼がどう思っているかによりますが。

• アユ

アユ

親にはまだこれから話す予定です!
    彼と私の実家はすぐ会いに行ける距離では無いので彼の気持ち的には厳しい状態です

• 12月5日

中絶するなら21週までしかできないので考え込む時間はあまりないかと思います💦
相手は中絶してほしいと言ってるけどご自身ではどうなんですか?
お金も家もなにもないところから始まるので、最初は家族の協力が必要かと思いますがそれは受けられそうですか?

• アユ

アユ

私は産みたいです。
    大切な人の命を授かったから
    今は未成年で親に頼ることしか出来ないけど、自分の手で育てていくつもりです💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

中絶できる期限はあと少しです。以降は産むしかないです。
どうすれば‥とは
やはり産む、産まない
2択を話すしかないです

はるまま

私も長男を17歳で婚姻届を出さずに事実婚で産んで、その後シングルになりました。
妊娠当時、私は高校2年生でもちろん免許も家も仕事もなにもありませんでした。
御家族にはお話していますか?
必ず、御家族の協力は必要になるかと思います。
中絶するにしても週数が週数ですし、産むにしても相手の両親、あなたさまの両親で話し合いをするのが先かと思います。

• アユ

アユ

未成年のシングルは想像以上に大変でしょうか?💦
    シングルになっても彼は戻ろうとはしないんですか?

これから相手の御家族の方と自分の両親に話していくつもりです

• 12月5日
  • はるまま

はるまま

想像を絶する大変さでした。
    金銭的にも精神的にも免許がないのもなかなか💦
    でも、私は親や周りの人達に沢山協力してもらいながら助けてもらいながらなんとか今に至ります。
    私も妊娠を親に言った時は皆に反対されて、産むのに賛成してくれた人はいませんでした。
    でも、何度も何度も頭を下げてお願いしました。
    あなた様の生半可な気持ちじゃなく本当に産みたい、絶対に幸せにするという気持ちが伝わればきっと親御さんは協力してくれると思います。
    生後5ヶ月の時に長男の父親とは別れましたが、相手も当時17歳で遊びたい盛りで、私も最初は戻りたくて仕方なかったですが、別れてしまえばもう向こうは1人で自由になり子供の事もきっと忘れて戻っては来ませんでしたよ。
    でも、今となってはそれで良かったと思います。
    その後、今の主人と出会い、血の繋がっていない長男も同じように育ててくれて今は本当に幸せです。
    きっと、あなた様も大丈夫です!!応援しています!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

友人でそのような状況の子が結構いましが、親の助けもあって今は仕事もしながら立派に子育てしていますよ✨
いつでも授かれるものではないので、落ち着くまで親にお世話になってお金など貯蓄していき自立するのも全然アリな選択肢だと思います😊

はじめてのママリ🔰

まずは彼のことより子どものことを1番に考えてあげてください。
お金がなければ子どもは育てられません…。お金がないとのことですので、親御さんに頼るしかないですよね?となると、自分たちの意見だけではなく助けてもらう親の意見もとっても大事になると思います。まずは親御さんに話してみてください。

はる

今彼と話し合って結婚するとなっても、離婚してシングルマザーになる可能性も多々あります。
まずは、彼に頼らずに自分1人でも子供を育てる覚悟があるかです。
最初は親の協力が必要かもですが、そのうち経済的には自立しないとですから、しっかり働いて育てられるかどうかで考えた方がいいです。
産むなら彼はいないものとして考えてくださいね。

17歳の時に妊娠した事があります。
親には泣きながら話して産みたいと伝えましたが何せ当時の元彼が「え?どうすんの?」な感じの人でしたので大反対され。状況的にも同じように実家暮らしでまだ学生、貯金もないし免許もありませんでした。結論的には20週とかなりギリギリで後期中絶手術を受けました。

18週との事なのでもし中絶をするのなら後期中絶手術になります。金額も初期とは桁違いで私の時は保険使っても60万ちょっとしました。私と相手側で折半でしたので実質は30万ちょっとでしたが学生にそんな貯金ありませんからその時は親に出してもらい、その後バイトして少しずつ返しました。

何をどうするにしても親の意見はかなり重要になります。中絶にしても出産にしてもこれまでと桁違いのお金が必要だし環境も整えなければなりません。未成年ならどの道親の同意も必要です。

とりあえずお互いのご両親に話しをするのが先です。そしたら通常一般的にはお互いの親同士が会う時間を作って顔合わせして、今後どうするかを親と子供交えて話し合いが必要になります。

みー

私は中絶経験あります💧 元彼に「今回は諦めてほしい」って言われました💧大泣きし、何とかならないかたくさん悩みました💧未だに「あの子がいれば・」って思ったりもします💧何十年たった今もずっと懺悔の日々です💧 私だけの個人的な意見ですが、産んであげてほしいって思います💦 私のような辛い思いをする人が一人でも減れば嬉しいです💧 親の元で自立できるまで居れるのなら💧

• アユ

アユ

私も出来ればうみたいです。産んであげたいです。
    命を捨てるより苦労して幸せにできるように子供にも後悔させないように生かせたいです。

• 12月5日

19歳の時に妊娠しました。
妊娠した当時、大学入ったばかりで相手も就職したばかりで部署がやっと決まったって感じでした
言えなくて、でもおろす気なんてありませんでした。
お互いの親に内緒で中絶するって彼に言われて内心ショックすぎて病院で大泣きした覚えがあります。
彼に内緒で親には妊娠していることを言ったら「絶対におろしちゃダメ。こんなに奇跡なことないよ絶対ダメ」と言われました
こういう形で妊娠してしまったことはあれだけど、子どもに罪はないから絶対にダメだとものすごく怒られました
彼の母は「まだ若いからおろしていいんじゃないか」と言われました
別れてでも産むと決めていました。
ですが彼は別れたくない。と言ってきました
最終的にわたしが産みたいと言っている以上責任を持って一緒に育てるとなって今は2人目が生まれて幸せに暮らしています

親がいなきゃやっていけなかったと思います。当時の夫の収入は15万でしたわたしの実家に同居しながら生活していました。わたしは車の免許を持っていなかったですし大学生でバイトもしていなく貯金も0でした
夫は元々貯金大好き人間だったのでそれでどうにかわたしの大学も全部払ってくれて頭が上がらないです。
妊娠中は出来るだけ内職をしたりしていました

退会ユーザー

日本語がおかしくてすみません🙇‍♀️

• 12月5日
  • アユ

アユ

大丈夫です!伝わりました。
    苦労して幸せになれたのはとてもいいことです😊
    私は彼氏の方が別れたいと言ってて私は別れたくないです。でも、子供は意地でも産んで親に頼らないといけませんが、何とか1人でも育てていこうて思いました。

• 12月5日