※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。新生児の可愛い服は着られる期間が短いでしょうか?長袖で足の部分が無いものも気になります。

赤ちゃんの服について質問です👕
来年2月末に第一子出産予定です。
肌着は何枚か購入予定なのですが、
ネットを見ていると新生児の可愛い服がたくさんあって、(韓国服など、、)つい購入したくなるのですが着られる期間は短いのでしょうか??
見ているのは長袖で足の部分が無いものだったり、あるものだったりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児服は着れても1〜2ヶ月くらいです。出生体重や大きさによりますが。あまりたくさん買わないほうがいいです☺️💦かわいくても、吐き戻しや、おむつ漏れで汚れてしまいます(笑)

• yui

yui

やっぱりそうですよね!
    結局そうなっちゃいますよね😭買いすぎないように気をつけようと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 12月5日
マヨ

新生児の服は買わなかったです笑
むしろ60サイズを買って生まれた時から腕とか折って着せてました😂6ヶ月くらいまではいけましたよ🙆‍♀️

• yui

yui

60サイズなら着られたのですね!少し大きめなら大丈夫ということでしょうか🤔
    ありがとうございます☺🌸

• 12月5日
メメ

新生児期ってあっという間なので、産まれてから赤ちゃんの様子見ながら買った方が良いですよ☺️
うちは低体重なのに背は普通に伸びる子で体型で着れる服、合わない服とあって困りました😂
後は案外お顔も…。
「あれ?これ似合わない?」
とかも結構あるので笑。

• yui

yui

顔のことは私も実は気にしてます笑 赤ちゃんはたしかに可愛いかもしれないけど似合わない可能性もあるよな、、みたいな😅
    ありがとうございます☺参考になりました!

• 12月5日
  • メメ

メメ

親バカなので我が子超絶かわいい!!と思ってるけど、でも似合わない服はほんとにありました笑。

• 12月5日
  • yui

yui

色味とか色々ありますもんね😭産まれて赤ちゃんの様子見てみて買い足すくらいのつもりでいます!

• 12月5日