※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が低い状態で心配しています。寝るときの服装や状況を教えてください。

生後2ヶ月、平熱についてです。
赤ちゃんの平熱は36.5~37.5度と聞きました。
最近同じ時間帯にというのはちょっと難しくて出来てませんが、1日1回でも熱を図ろうと試みています。
そしたらうちの子、熱が低すぎるんです。
35度台から36度前半を何度図っても出します。
夜寝てる時はエアコンつけてないのですが、短肌着、パジャマ、ベスト、布団2枚かけて寝かせてます。
ですが、朝起きた時は手が冷たいたのは当たり前らしいのですが、冷たすぎる気がします。ほっぺも冷たいです。
お腹は暖かいのですが・・・
特段機嫌が悪いとかもありません。
心配しなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

手足の冷たさはあまり関係ないような。うちの子は冬になってきんきんに手足冷たくても朝36.5〜36.9なので💦

1分かかる脇はさみタイプの体温計でその数字なら、低体温体質なのだと思いますよ〜。私も平熱5度台で数十年生きてます。過度な心配はいらないと思います。

おでこや耳にぴってするタイプや時短タイプの体温計なら、時短でない普通のを買ってやり直してみてください☺️

くまごろう🔰

うちも同じ事で悩んでます🥲
チビオンで測ってますが、まだ耳が小さすぎて、ちゃんと測れないと助産師さんに言われました。
実際家で36.3度だったのに、病院で脇で測るタイプだと37.3度でビックリした事があります。
ちなみに、ほんとにその体温ならNICUの看護師さんに相談した時は36度以下は低すぎるから、掛け物を増やしてあげるようにアドバイスされました。
それでもうちは低いままですが🥲気になりますよね🥲