※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
妊活

排卵検査薬が濃くなった。排卵していない可能性があるかどうか知りたい。多嚢胞性卵巣症候群の影響かもしれません。

今日排卵検査薬したら、濃くなっていました。
排卵してないってことですかね?どういうことなんですかね?
9月に多嚢胞性卵巣症候群と言われています。

コメント

(´-`)oO

多嚢胞だと排卵検査薬の陽性が何日か続いたりしますよ😭‼️

• こうちゃん

こうちゃん

やっぱりそうなんですね😭
    病院行った方がいいですよね。

• 12月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

多嚢胞だと排卵検査薬全くあてにならないので病院で排卵チェックしてもらうのが間違いないと思います(>_<)

• 12月5日
  • こうちゃん

こうちゃん

確かにそうですよね。でも、全然妊娠しなくて…😭

• 12月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私も多嚢胞で妊娠しなかったんですけど通院して治療したら1人目はすぐ妊娠しました🥺‼️

• 12月5日
  • こうちゃん

こうちゃん

何ヶ月くらいで妊娠したんですか?
    一応病院に通っていて、クロミッド貰って、排卵したらディファストン飲んでって感じで、3回くらい繰り返したんですけど、妊娠しなくて、、、今回は排卵検査薬に頼ろうかなと思って病院に行くのやめてみたんです。

• 12月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1人目の時は自己流1年でダメで通ってから3ヶ月での妊娠です!クロミッドと自己注射と点鼻薬とルトラールでの妊娠になります!

注射で卵育ちを良くするのはしてもらってないですか?クロミッドだけだと私ダメでした(>_<)

• 12月6日
  • こうちゃん

こうちゃん

してもらっていないです。2人目だから大丈夫でしょうって感じでした。
    普通の婦人科に通っているので、やっぱり専門の不妊治療の病院に通った方がいいですかね?

双子ですか?

• 12月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

2人目でも出来ないものは出来ないですしやってみたらどうかなーって思いました💦私も普通の総合病院の産婦人科に通ってましたよ😳‼️人工授精まで出来るところなので治療も結構本格的に出来ました☆不妊専門のところの方が詳しく検査とかしてくれそうな気はします☆

はい、双子です今回は👶🏻
    双子は7ヶ月か8ヶ月ぐらいかかりました

• 12月6日
  • こうちゃん

こうちゃん

やっぱりそうなんですね。やって貰えるんですかね?
    あんまり詳しく分からなくて…
    ホルモン検査したのですが、何も異常ありませんでした!
    人工授精は出来そうにないですかね…多分。

双子羨ましいです!やっぱりそれくらいかかるんですね😭

• 12月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

やって貰えるか聞いて出来ないなら転院しますって言ってみるのはどうですか?会わないと思ったら私すぐ病院変えてきましたよ今まで🤭何も異常なくても原因不明の不妊もありますしね(>_<)

もっと長い期間かかってる人もいるかもしれないんですけど私にとってはこの7ヶ月ぐらいは毎月心折れてたのでとても長く感じました、、、

• 12月6日
  • こうちゃん

こうちゃん

原因不明の不妊もあるんですね😳
    そうなんですよね…今はたいしてお金かからなくて、仕事終わってすぐ言っても待ちがほとんどないので、楽なんですよね。転院考えてみます!親身に話を聞いてくれる先生ではないので、なかなか言いづらいのもあります😭

やっぱりそうなんですね。
    あたしも心折れてます😩

• 12月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

時は金なりですから合わない病院で治療してるのはもったいないですしガンガンぶった切って行きましょう😳❤️

心折れますよね(;_;)
    友達の妊娠とか芸能人の妊娠に僻む毎日でした

• 12月6日
  • こうちゃん

こうちゃん

そうですね!病院変えてみます!

折れまくってます。生理来たらお酒飲みながら大泣きして、次の日二日酔いと目が腫れて大変でした😫
    妊婦さん見るの辛いです😭
    周りの人の妊娠報告ほど辛いものないですよね。

• 12月6日