※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんが大きくて出産が心配。促進剤での出産を期待していたが、陣痛が来ず不安。励ましの言葉が欲しいとのこと。

予定日から2日経ちました初マタです
赤ちゃんが3700〜4000gあると言われてしまい
昨日、点滴の促進剤を6時間しましたが
子宮口5センチまで大きくなったけど陣痛来ず...
バルーンも入れました。

今日これから2日目の点滴です😢
促進剤したらすぐ産まれてくるものだと思っていたし
赤ちゃん大きくて産まれてくるのも大変だろうなとか
1時間おきの内診グリグリの恐怖とかで
朝から涙が止まりません弱いママでごめんね

同じような経験した先輩ママさん励ましの言葉
欲しいですがんばりたいです😢😢

コメント

e.

大丈夫です!
わたしより進み早いですよ!
わたしは4日目でやっと産まれてきてくれました。
もうすぐ会えるのに違いはないので頑張ってください!

• さき

さき

4日間もがんばったのですね😢
    今日の健診で子宮口3センチになってしまってお腹の張りも無く、今点滴しても陣痛来ないだろうと判断されてしまい2日後にお預けになりました😭
    もうすぐ会えるのには違いないですね!たしかに!
    早く会えるように頑張りたいです😣優しいコメントありがとうございました😣💓

• 12月5日
かおり

予定日から10日で産んだものです😊

赤ちゃんは3690g!

促進剤うっても5分間隔にしかならず、
結局5分間隔のまま生みました😂😂

知人は結局赤ちゃん降りてこず、
3日たって帝王切開で産んだ子もいます😊

涙止めなくて良いんですよ!
だって痛いし初体験で怖いんだから当然です😊

助産師さんにもたくさん泣き言言って、
たくさん泣いちゃいましょう!!

赤ちゃんはママのお腹が居心地良くってまだまだ、お腹にいたいんですね😊

弱くなんてないんですよ!

大丈夫よ〜早く出ておいで〜会いたいよ〜お外楽しいよ〜顔見せて〜と、
赤ちゃんに声かけてあげてくださいね😊😊😊

• さき

さき

今日の健診で子宮口3センチになってしまってお腹の張りも無く、今点滴しても陣痛来ないだろうと判断されてしまい2日後にお預けになってしまいました😭
    弱くないって言ってもらえて救われました😢たくさんの優しい言葉にまた涙でちゃいます😢💓
    2日後までに自然に陣痛来ることもあるみたいなので言われたようにたくさんあかちゃんに声かけてあげたいと思います!
    コメントありがとうございました😣💓

• 12月5日
me

先月19日に出産しました❤️

私も1日目の促進剤点滴で出産できず落ち込みました💦
しかも私の場合、張りはくるものの、陣痛に繋がらず。。
子宮口も3センチのままで。。。

2日目も点滴して5時間何もなくて、ダメかぁと思っていたところ破水して出産できました(^^)

大丈夫です!
今日は会えるといいですね❤️

• さき

さき

おめでとうございます👶🏻✨
    すごく希望の持てるエピソード教えて頂きありがとうございます😣💓

今日の健診で子宮口3センチになってしまってお腹の張りも無く、今点滴しても陣痛来ないだろうと判断されてしまい2日後にお預けになってしまいましたが、がんばろって思えました!コメントありがとうございます😣💓

• 12月5日
はるはる

がんばってますね😭💓
お疲れ様です!!!!

私もぜーんぜん出てきてくれなくて(3500オーバーでした(笑))41w2dで点滴とかしました!私の場合陣痛は3分間隔とかで来るのに子宮口が開かなくて4日やったのに2cm、、、😨😨😨
結局41w6dで帝王切開でした!

ぐりぐりも、陣痛がうまくつかないのも、子宮口が開かないのも全部全部すっごく怖くて泣けたし、辞めたくなったしすごく気持ちがわかります🥺💓

帝王切開になった時、正直、やっと終わる、、って嬉しかったですもん^^弱いのかな、、ってちょっと思ったりしたけど、
でも私はやれることやったし!!全然弱くないし!!産まれても十分なくらい人一人お腹で育てたってすごい!って自分のこと思ってます(笑)
今日も始まるんですよね🧸💓絶対絶対赤ちゃんは産まれてきますからね!どんな形でも大丈夫です👌

• さき

さき

今日の健診で子宮口3センチになってしまってお腹の張りも無く、今点滴しても陣痛来ないだろうと判断されてしまい2日後にお預けになってしまいました😭
    頑張ってますねって言ってもらえてまた涙が出ちゃいます😭💓
    はるはるさんは41w6dまで頑張ったのですね😣💓
    全然弱くなんかないです!強いです😭💓
    本当ですね!どんな形でも絶対赤ちゃん産まれてきますもんね!すごく励まされました!優しいコメントありがとうございます😣💓

• 12月5日
へも

私は5〜6cmまで促進剤3本打って、促進剤で起きた間隔バラバラのかなりな痛みの陣痛が3日間続いたので、私より順調です!!結局産まれたのは誘発から5日目の朝でした🤣さすがに4日目からは心折れて泣きましたが、破水してからは8時間で分娩室行けましたし、大丈夫ですよ☺️❤️きついときは泣きましょ!産まれてきたら痛み忘れましたし、赤ちゃんもママのお腹の中にいたいのかもですね☺️✨

• さき

さき

5日間も戦ったのですね😢😢泣いてもいいと言ってもらえて救われました😢
    私も早くあかちゃんに会いたいなあ😣💓
    優しいコメントありがとうございます!!!

• 12月5日
マヨ

私も今泣きながら耐えてます〜、、
昨日の朝5時半からずっと若干の痛みがあり深夜2時から結構な痛みの陣痛が今まで続いてて、、
朝方、促進剤かな!と助産師さんにいわれてたのに先生の内診したら自然陣痛を待ちます!といわれ
これまた今日もやるの?と絶望してます、、、

でも促進剤したからってすぐ産まれるわけじゃないってことですよね😭😭
お互い頑張りましょう!!!!

• さき

さき

お疲れ様です😭💓
    私も2日後まで自然陣痛待ちになってしまいました...
    お互い無事あかちゃんに会えますように😢💓

• 12月5日
  • マヨ

マヨ

ほんとですか😭😭
    お互い頑張りましょう!!

• 12月5日
すみ

予定日まで三日あるのに、4000g越えちゃってます💦
なので入院し、三日間錠剤の促進剤を飲みましたが、
ダメでした。
ラミナリア、下剤、一日二回の内診グリグリ、、それでも
降りてきてくれず子宮口も、3センチ開いてましたが、
今日朝の検診で赤ちゃんがさらに上に上がってしまい、子宮口も2.5センチと縮まってしまったので退院となりました😭😭😭
なかなか出てきてくれない、内診グリグリ、赤ちゃん大きいのに産まなくて大丈夫なのか、、不安だらけです。
お互いに頑張りましょう😭💦

• さき

さき

3日間も頑張ったんですね😣💓
    私も今日の内診で子宮口閉じちゃってて帰されました😔
    状況が少し似ていて勝手に親近感湧いてます😭💓
    一緒にビックベイビーの産まれたいそのタイミングまでのんびり、頑張りましょう😭❤️

• 12月5日
  • すみ

すみ

そうですよね、大きくなってしまうかもしれませんが、
    赤ちゃんのタイミングまで私も待つことにしました👶💚
    今日から家でゆっくりして
    好きなもの食べて身体あたためて、深く考えないようにしましょう🙏
    もうすぐ
    会えますもんね👶✨
    応援してます🙋‍♀️🌟

• 12月5日
  • さき

さき

最近急に寒いからすみさんも暖かくして過ごしてくださいね🥰私も応援してます!赤ちゃんに会えるのを楽しみに、一緒にがんばりましょう🥰❤️

• 12月5日