※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
サプリ・健康

睡眠薬を過剰摂取したようです私には過剰摂取した覚えはなく針を刺され…

睡眠薬を過剰摂取したようです

私には過剰摂取した覚えはなく針を刺される痛みで意識が戻りました。
マイスリーとマグミットを飲んでて
昨夜はマイスリーだけを飲んで布団に入って
娘を寝かせ、旦那の弁当の仕込みをしてたのは覚えてます…

そのあとの記憶がなく、旦那曰く
玄関で何度も吐き、痙攣しながら倒れたため、自家用車より救急車のが早く処置ができると思い、私は救急車に乗せられたそうです。

妊娠中ということもあり国立病院に運ばれ針を刺されて朦朧とする意識が徐々に戻った感じです。


赤ちゃんにも、私の体にも特に異常は見られず帰宅になりました。
あさ、娘に薬を飲ますため薬箱を開けるとマイスリーの錠剤が全てないことに気づき過剰摂取にも気づきました。

胎動もあるので火曜の検診の時に話すつもりですが
妊娠中の過剰摂取は胎児にはどれくらいの悪影響があるのでしょうか…

コメント

さ🦖

あまり症例がないと思うので
火曜の健診を待つことになる可能性があっても
今産婦人科に電話して過剰摂取の旨を伝え、どうするべきか聞くのが一番かと思います

deleted user

どうなりましたか?大丈夫ですか?

うた

ご心配をおかけしました
赤ちゃんの心音もしっかりしていて、胎動もあるためもうしばらくは様子を見て、痛みや出血などがあればすぐ連絡。気持ちが沈んだらすぐ連絡ということになりました。
助産師さん、産婦人科の先生ともに母子手帳にも名前を書いてくださり何かあれば指名して電話変わるからと言ってくれました。睡眠薬に関しては金曜日が精神科なのでその時に相談することになりました。恐らく旦那が薬を管理の上、継続するようになるだろうとのことでした。わたしも旦那に管理してもらいたいと思ってて金曜日は一緒に来てもらおうかなと思ってます

deleted user

過剰飲みしてしまうような精神的にくるようなことがあったんですか😭?頼れる方がいらっしゃるといいんですが、、

  • うた

    うた

    もともとかなりメンタルが弱く、コロナの関係でその日に旦那と大喧嘩をしていました。その内容は誰が聞いても旦那の考えを否定してくれたみたいで旦那のお姉さんが旦那のことをすごく怒ってくれたみたいで翌日謝罪があり、その日からは家の手伝い、子守も以前に比べてしてくれるようになりました。出産が終わっても産後うつやノイローゼを防ぐため恐らく精神科には通うと思います。一日でも早く、子供と薬なしでも笑い合えるよう頑張ります

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちわかります、薬をやめたいとわたしもずっと思っていました。
    どうしても辛い時は頼ってもいいと思います
    赤ちゃんが産まれるの楽しみですね🥰

    • 12月9日