※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

昨日の夜、旦那とケンカしました。旦那は朝早く出勤して夜は日を越して…

昨日の夜、旦那とケンカしました。

旦那は朝早く出勤して夜は日を越して
帰ってきて大変なのはすごく分かってます。

でも、私も週3だけど仕事はしてるし
休みの日は仕事の日のご飯の作り置きしたり
買い物したり、出来なかった掃除もしたりで
休んでいません。子どもも仕事の日は保育園の
おむかえが遅いので早く迎えに行ってあげようと
思うと、休みが休みでないです。


なので、旦那には最低限のことだけでも
してもらいたいんです。お弁当箱を水に
つけておくとか食べた食器をキッチンに
もっていく2つのことをしてほしいんですが
それもしんどいみたいで私が朝起きて
全てやっています。


旦那さんが帰りも遅くて忙しい仕事の方
なにか旦那さんはしてますか??

コメント

もな👠

旦那さんにも休みがあるのでしょうか?

うちも共働きで、同じ職場です。
旦那の場合は8~深夜2.3時まで。1日休み無し、私は月1休み。(子供の行事などで)

お互い休みという休みがないので、家事掃除は折半してますよ。
旦那とは違う職場で週4働いていたときは、土日休みがあったので掃除はまとめて私がしてました。
もちろん子供のことは手伝ってもらってましたが。

旦那さんの最低限のことは生活レベルの問題ですよね。
実家でも母親がやってくれたのでしょう。

🐷🐷🐷

めっちゃわかりますよ!!!!
今は育休ですが、
フルタイム正社員で私も働いてるのに
家事もぜんぶやってて、
お皿下げるとかお弁当出すとか
それだけでいいからやってよ!って
何回も言ったことあるけどしませんね。
逆にお風呂洗いはしてくれたり、子供の面倒は見てくれます!
なんか小さい簡単なことがめんどくさいみたいです。笑

こっちはそれくらいのこと💢って思いますよね。

ななみん

うちの旦那かと思いました😊
共働きで私も週4で9:00-17:00で働いてます‼️
うちの旦那も全てやりっぱなしタイプで苦労しましたが、
水につけなかったお皿や出さなかったお弁当箱は朝早く起こして強制的に私の目の前で洗わせるようにしてから水にはつけるようになりました😭
疲れてるのにーとか、文句言われましたが疲れてんのはみんな一緒だし、疲れてる時に臭い弁当箱とカピカピのお皿あらわされる私の身にもなって。と伝えたらやるようになりました( ˙o˙ )