※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたまご
産婦人科・小児科

子供が熱が出ている状況で、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

病院に行くか迷っています。

昨日の夕方、子供が39℃の熱がでて
保育園から呼び出しがありました。

迎えに行った時間は
かかりつけも終わってるし
ご飯も食べて割りと機嫌も悪くなかったので
夜間救急にはかかりませんでした。

今朝起きた時は38℃で
さっき朝ごはん食べて測ったら
37.4℃に下がってました。

かかりつけに行く予定だったけど
熱以外の症状もなかったし
熱ももう下がったし行く必要ないんですかね…
39℃の熱出た日があったから
行くべきか…

皆さんこういう時
どうしてますか??

コメント

deleted user

熱以外なんともないなくて、1日で下がったならとりあえず様子見ます!

  • にたまご

    にたまご


    ですよね🤔
    教えてくれてありがとうございました!

    • 12月5日
きき

熱以外に何もないなら行かないです🤔
疲れてて突発的に熱が上がったんですかね💦

  • にたまご

    にたまご


    先月から新しい保育園に通い出したこともあって
    疲れかなと思います😔
    無理させちゃったと反省しています💦
    様子見にしようと思います!
    ありがとうございました🥺

    • 12月5日
  • きき

    きき

    そうだったんですね💦
    子供なりに頑張ってるんですね🥺
    お大事に✨

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

それから大丈夫ですか?
熱以外の症状もなく熱も下がってきたなら様子見ます!
夜はまたあがることもあるので注意は必要ですね😢
おだいじにしてください✨

  • にたまご

    にたまご


    昼間は下がってたんですが
    夕方になるにつれ
    また上がってきました💦

    なんで病院やってない時間に
    上がるんだろう…😞(笑)

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は熱が上がるものですよ!
    よく母や祖母が言ってます。
    なので私は解熱剤等もらってきます!
    喉がはれていることもあるのでご注意くださいね!

    • 12月5日
  • にたまご

    にたまご


    昼間のうちに行っておけば良かったかな…😞
    辛そうなら解熱剤飲ませてみます!
    教えてくれてありがとうございます!✨

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてくださいね✨✨

    • 12月5日