※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

食事について相談です。毎食自炊がいいでしょうか?他の方は何を食べているか教えてください。

もうすぐで中期です!

野菜を気にして食べる様にしてますが
一食はインスタントになっちゃったり
お弁当を買って食べたりしちゃってます😓

毎回毎食自炊されてますか??
今日は主人が出かけてお昼ひとりだから
かけるだけのパスタにしようかな~なんて
思ったんですけど栄養を考えて
毎食自炊に変えた方がいいでしょうか😭

みなさんどんなもの食べてるか教えて下さい🥺

コメント

ままりん

…🤔
体だるくて眠くて食べでせんでした🤣
食べてもカップラーメン、そーめん、
夜だけご飯作って旦那としっかり食べてました😌

  • ♥

    夜以外はどうしても
    簡単なものになっちゃいますよね😭

    • 12月5日
  • ままりん

    ままりん

    3000超えのちょーう元気なベビ産んだので気にしなくていいと思います🤔

    心配するとしたら、私のような妊娠期を過ごすと、
    20キロ太ります🤣
    一年で戻りましたが体重いと大変です🤣

    • 12月5日
  • ♥

    そうなんですね🥺

    太りにくい体質とかでも
    これから太りはじめますかね?🤔

    • 12月5日
  • ままりん

    ままりん

    どんなに食べても太らず、自分で言うのも何ですがとてもいいスタイルでしたよ😌
    妊娠すると体質変わると聞いてたけどまさか自分がそうなるとは思わず…

    産後自分の体型見て絶望して欲しくないので
    今からしっかりしたご飯にすることおすすめです😭
    私は後悔しました…

    • 12月5日
  • ♥

    そうなんですね😳🥺
    そんなに激変するんですか🤔

    お菓子とかも食べてました?😭
    ポテトチップスとかアイス
    めっちゃたべちゃってます、、😭

    • 12月5日
  • ままりん

    ままりん

    アイス一箱とか1日で食べてました🙄笑
    私もこんなに体質変わるなんて思わなくてびっくりしましたよ😭
    産後体質は治りました😌

    • 12月5日
  • ♥

    アイス一箱😳😳
    さいきん急に甘い物に目覚めて😅
    気をつけながら食べます🥺

    • 12月5日
こころ

インスタントは週に2回くらいは食べてます。
一人だけの手抜きご飯は、納豆ごはんとか卵かけご飯とか、釜揚げシラスをのせただけのシラス丼とか、作って冷凍しておいたチキンライスに卵焼いてのせるだけのオムライスとか、なるべくインスタントに頼らないように気を付けてます💦

  • ♥

    手抜きしながら作ってみます😭
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
さかな

初期から現在までお昼はほぼ麺でした😂
インスタントは意識的に避けてはいましたが、月イチくらいでは食べてました🥺
自炊する時は野菜を食べるようにしてます(最近はほぼ鍋ですが🤣)
でも外食やファストフード大好きなので1人だったら週に一回はテイクアウトしちゃってます…😇笑

  • ♥

    やっぱり麺類が多くなるんですね🥺
    なるほど~🤔ありがとうございます😊

    • 12月5日
アキママ

まだわたしは初期ですが、つわりで麺類が多いです。ご飯も作れないので買ってきたものばかり…つわりが落ち着いたらちゃんとしたもの食べようと思ってます☺️

  • ♥

    つわりだと今の時期はしょうがないですよね、、😭

    • 12月5日
Livi

お昼はゆでうどんにポン酢
夜は肉類と野菜とか食べれる時は食べます!
基本的にうどん大好きです笑

  • ♥

    うどんたしかにいいですね🤔
    買ってきます✨ありがとうございます😊

    • 12月5日
SUN&MOON

私は朝はハムチーズトースト、昼はインスタント、夜は作って食べてます。
なので、1食はインスタントになってます。
あとはパルシステムの冷凍のものですね。

  • ♥

    同じです、、一食はインスタントの日が多くて変えていくべきですよね、😌
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
みー

私も平日仕事なので大体お昼はコンビニ弁当ですよ😂
朝もパンだったり野菜とってない日もあります🥬!
よく食べるのは納豆、バナナです🤣

  • ♥

    お仕事されてる方はどうしても仕方ないですよね🥺
    わたしもちょうど今日から
    バナナと納豆食べるの始めました😌笑

    • 12月5日