※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

たまにというか2ヶ月に一回くらいの頻度でガスや電気がとまったりします…

たまにというか2ヶ月に一回くらいの頻度でガスや電気がとまったりします。水道も払わないなら止めるとこないだ家まできました。私はお金を管理しておらずしてくれず毎月ポンっと最低限の生活費5万(子供、朝昼晩の食費日用など生活にかかわるものすべて)をわたされるだけです。なので市役所の方が家にこられても水道代は払えず頭を下げました。これはここ4年で2回目です。旦那はダメと言ったけど無理に始めた早朝のバイト。そのバイトからあんだけバイト行くなとか言っていたのに携帯代は自分で払って、なんならガソリン代でも少しでもいいから払えと言われます。私が払っていない時はしょっちゅう携帯止まっていました。
ないからお米を買ってきて欲しいというと不機嫌な感じに金ねーよと言われ、水や米は旦那が買ってきてくるのですが一気に買ってくれずちまちま買ってすぐ無くなって私は何回も旦那に頼まなきゃいけなくなるのですがその都度不機嫌な感じになられてほんとに嫌です。昨日も体調悪いからすこし実家行ってくると言って(その時は機嫌良さげ)夜帰ったら旦那に舌打ちされてドアを軽く叩いたり、不機嫌になってしまいました。今ポストには金融機関からの返済してくれという手紙や家賃を払ってという手紙あと債権回収
の手紙などもはいっていました。手紙を勝手にみると旦那に犯罪と前言われたのでポストは自分のモノ以外手をつけておりません。
こんな感じなのですが毎週毎週パチンコへは行っているみたいです。もちろん私に内緒で、行けないと友達にごめん嫁がうるさいから行けないとか色々言っていました。なんか辛いです。これは携帯見てわかったことです。

コメント

deleted user

経済的DVですね。
私の父もそんな人でした。
よく離婚しないな…と
子供ながらに思っていました😢
ご実家に頼り、
避難することは可能でしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    父親はかなり怖い人で旦那を殺してしまうんじゃないかと思い中々言えません。殴ったりでもしたら旦那はお金にだらしないのですぐ訴えると思います。前回の家族会議でも旦那にお前頭かち割るぞと言っていました、、

    • 12月5日
ちょろ

ご主人の文句を言うのは申し訳ないですが…
正直あり得ないです。
電気やガスが止まるなんて😱
お給料が少なくてギリギリなのか、ご主人の浪費が問題なのか😭
お子さんとママリさんは大丈夫ですか?
モラハラ?的に感じてしまいました。

  • ママリ

    ママリ

    給料は少ないみたいです。。でもボーナスというものがほんとはあるみたいなのが今年初めて知りました。ほんとにお金に関して詳しいことは教えてくれずでも多分給料は20万くらいだと思います…

    お子さんは大丈夫ですが、私は総合失調症になってしまい幻覚さえ見えてしまいます。

    他にも性的DVがありそれによる中絶経験もあります。

    どこに相談しても助けてはくれません。なので今まで地道にお金集めてきて阿部さんからも30万もらいそれは守り抜くことができたのであと2ヶ月3ヶ月あれば離婚はできる状態になりました!ですが今ほんとに苦しくここにはきださせてもらいました。。

    • 12月5日
ルル

離婚したらどうですか?、、、
母子手当もらった方がまともな生活できますし
とても今の環境は精神的にも良くなさそう