※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

まだ暗いよおぉぉ😭夏なら起きるんだけどな、、、今日はやっと待ちに待っ…

まだ暗いよおぉぉ😭
夏なら起きるんだけどな、、、
今日はやっと待ちに待ったマイホームへの引越し。
昨日はじめて子供たちは中に入って、娘は引越すことを伝えていたから新しいお家に引っ越すことがわかっていた(と思う)し、出かけるときに新しいお家見ていこうかって何度か見に行っていたから(事情があって義父がすべてやったので私たちは大工さん?とか挨拶とかもいってないけどその批判はなしでお願いします)新しい家にいくのにそんなに抵抗ないかなと思っていたけど、息子はわかってるだかわかってないだかな感じだから、引越したらどうなるのかなってすごい心配してたけど、まったく心配御無用だった。
あっちこっち開けたり閉めたり、クローゼットはとりあえず入って閉める、永遠に階段昇降、、、
やったーー広い家だぜ!!と言わんばかりの行動。

でも今の時点で荷造りまだ残ってて、やっぱりわたしも荷造り間に合わないという焦りがすごくあって、ふだんの生活プラスに荷造りという大作業になってお腹も大きいしここ1週間はほんとつらくて泣けてきたこともあったし、毎日のようにワガママをいう娘に怒りが爆発して、"引越しがなければ"と何度も何度も思ってしまったり。
妊娠したときにはもう多少前後はあったとしても冬には引越すことがわかってたから、それでも妊娠を望んだのは自分だし、こうなることはわかっていたから周りに辛いとかなかなか言えなくて。。

旦那もじぶんのものだけやってほかの荷造りしてくれるわけじゃないし、昨日も新居のエアコン設置とかインターネット工事とかの立ち会いがあって旦那が立ち会ったけど、そのあいだに窓にフィルム貼ったりするからカッターがどうしてもいるってなって、じゃあわたし急いでホームセンターいって買ってくるよって言って、買い物して帰ってくるのに30分くらいだけど、そのあいだすらも子供たち置いていっていいよとも言ってくれなくて。
もちろんその間はまだ業者さんくる時間でもなく。
たかだか30分くらい子供見といてくれてもいいのに。
そしたら30分かかるところが20分で済むのに。
もう子供たちの面倒=わたしってなってるから、忙しいのわたしだって一緒なのに全然理解してない旦那もムカつく。
義実家みんな揃って、もったいない、とっておけばいつか使うかも精神だから旦那もその精神で、捨てることに対してなんでもかんでも、それ捨てるの?って聞いてくることもストレスで、新しい家に持っていったところで誰が使うの?どこに置くの?ってわたしは思って。
息子が生まれたときにベッドシングル2つじゃ狭いからってニトリに見にいって、旦那が選んでこれでいいってちょっと安めのマットレスを旦那用に買ったのに結局寝心地が悪いらしくて毎日リビングのソファで寝てて、新しいベッドはシングル3つ分サイズを買ったからそのニトリの安いマットレス処分するっていったら、捨てるの?って。

今置かれてるだけで誰も寝てないし、今の私たちが寝てるシングル2つもあるし、今回シングル3つ分のベッド買い足したのになぜいるの?とイライラ。
シングルのマットレス6個もいらんでしょ、しかもあんたに買ったのに寝てないし。
不用品買取の人に聞いたらマットレスはキレイでも使用済みなら有料で引取7000円って言われて、何回も言ってるのに、わたし妊婦だから流石にマットレスは出しに行けないからマットレスをクリーンセンターに粗大ゴミで出しに行ってって頼んだら、不用品買取の人持っていってくれないかなとか言い出すし。
何回も何回も7000円出せば持っていってくれるらしいよって言ったやん。
それは高いね、自分たちでクリーンセンター持っていこう、それならタダだからって言ったの自分やん。
これでも平日に何回も何回もクリーンセンターに不燃ゴミ出しに行ったよ?
大きいお腹抱えて小さい子供2人連れて、どれだけ大変だったことか。
ただマットレスは大きくて重たいから運べないからお願いしてるのに、、、
毎日毎日小さい子供2人見ながら荷造りしてご飯も作って、公園行きたいって言われれば連れて行って、子供達が寝たらやっとソファに座れてやっと一息ついたところにすぐ旦那が帰ってきて、どうしたの?って。
は?疲れたの。どうしたの?ってこの部屋見てわからん?誰がこの荷造りしてると思ってんの?1人で自由にやってんじゃないよ?数分に一回は邪魔が入り、詰めた荷物を入れちゃダメ!と怒る息子を説得しながら毎日毎日地道に荷造りしてるから段ボールがこうやって増えてんでしょ?と心の中で怒り爆発だったけど、さすがに八つ当たりじゃんってセーブかけれたから、疲れた、キャパオーバーですとだけ言った笑

だれかに褒めてほしいわけじゃない、ただ1番身近でよき理解者でいてほしい旦那には、わかってほしい。
旦那には甘えたい。
あぁこれって大事なことだよな、、、
打ってて思った。
ちゃんと旦那に言わないと、旦那はわからんよな。
今日明日いいタイミングだから、夜話そうかな。
なんやかんや旦那にはイラつくけど、好きなのかなぁ〜

と打ってるうちに明るくなったから起きて準備しようかな。
引越し無事に終わりますように。

コメント