※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちmama🐥
妊娠・出産

会陰切開の傷が痛くて痛み止めを飲んでいます。先生は抜糸は不要と言いますが、痛みが楽になる意見もあり迷っています。退院前に抜糸するか不安です。ご意見を聞かせてください。

会陰切開の傷が痛くて6時間おきに
痛み止め飲んでなんとかしのいでます、、。

溶ける糸なので先生は抜糸はしなくても
いいとのことですが調べてみると
痛みが楽になったなどの意見をみて
どうしようか迷ってます😢

するとしたら明日の退院の朝になると
思いますが産後4日目なので抜糸して
傷口が裂けたりするのも怖いです😫

ご意見聞かせて欲しいです😭

コメント

ママリ

切開はしませんでしたが出産裂けたので縫いました。
私も痛く痛み止め欠かさずに飲んでました!
溶ける糸で縫いましたが2週間経たないくらいで薬飲まないで我慢できる程度の痛さになりました!
完全に糸が取れたのは1ヶ月以上かかりました!!
それまで1ヶ月以上我慢のできる痛み、違和感がありました。
抜糸もやる時痛いですよね…。
私なら抜糸を選ばないで溶けるまで待ちます笑
もう痛いのは勘弁です💦

• みちmama🐥

みちmama🐥

何もしてなくても痛みがあって座るのが円座クッションあっても辛すぎるので帰ってからやっていけるか不安すぎて😭
    痛いのは嫌ですよね🥲

• 12月5日
みー。

そんなに痛いなら化膿したりしてないですかね?😓

チクチクしていたり
つっぱる感覚なら
抜糸した方が楽になります🙆‍♀️
抜糸はかなり痛いですが笑
傷口が裂けるのはよっぽどのことがない限り大丈夫かと思いますよ!

• みちmama🐥

みちmama🐥

綺麗って言われました!
    なら抜糸しても、、と思うのですがしたいならするけどって感じのスタンスでした😣
    痛いんですね、、でも陣痛よりはマシですよね、、🥺?

• 12月5日
ままり

会陰切開しました。
確かに痛みがあり、座るときは思うように座れませんでした💦
わたしの場合ですが1、2週で痛みに慣れたと思います。
薬もそのときに飲むのをやめました。

• みちmama🐥

みちmama🐥

慣れてはきてるんですが不意に来る痛みと痛み止めが切れた時が辛すぎます😢

• 12月5日
れい

わたしは怖くて抜糸しなかったんですがやはり抜糸したほうが自宅帰ってから楽と聞きました😭!!抜糸しなかったわたしは1ヶ月弱痛みが引かずずっとロキソニン頼りでした😭痛くて痛くて歩くのも痛いし泣きながら新生児期乗り越えました😭

• みちmama🐥

みちmama🐥

この痛みで新生児期やってける気がしないです😭授乳やご飯食べる時座るので痛みに耐えながら入院中過ごしました🥺
    やらない後悔よりやって後悔した方がいいですかね😭

• 12月5日
ママリ

私も溶ける糸だと聞いて抜糸しなかったのですが、退院してから糸が突っ張って激痛で痛み止めも全く効かず、痛みで寝たきり&冷や汗が止まらないほどになってしまい、、、
結局退院から4日後に抜糸しに産院に行きました💦💦

抜糸はすごく痛いですがとても楽になったので、個人的には抜糸される事をオススメします💦😭

ちなみに1人目の時は抜糸しなかったのですが、2ヶ月くらい切開の部分に違和感がありました(>_<)

• みちmama🐥

みちmama🐥

抜糸はそこまで痛くないものだと思ってたから怖くなってきました😭😭
    また病院いくのも面倒ですよね🥺

• 12月5日
ゆゆ

抜歯できるお医者さんがいる時間じゃないと出来ないので早めに伝えた方がいいです。
まただいたいの人、抜糸するなら入院期間にします。傷口が裂けるのはほとんどほとんどないと思いますが先生が確認してもらって抜糸した方が楽になるか聞いたらいいと思います。

• みちmama🐥

みちmama🐥

今日の午前?は診療してるはずなので確認はしてみます😣!
    裂けないなら抜糸したい気持ちが強いです😢

• 12月5日
まめ大福

私も溶ける糸でしたが激痛だったので、退院前の診察の時に相談したら抜糸してもらいました☺️
完全に痛みは消えたわけではありませんが、かなり楽になりました

• みちmama🐥

みちmama🐥

少しでも楽になりたいです😂
    しつこいと思われそうですがもう一度相談してみたいと思います!

• 12月5日
あっちゃん

歩くのもつっぱって痛いのでむしろ早く抜糸してほしい感じでした🤣
溶ける糸でしたが、中はそのままで外側だけを抜糸してもらい、つっぱり感がなくなり楽になりました✨
抜糸はチクチクと痛みますが、陣痛に比べたらなんてことなかったです😂

• みちmama🐥

みちmama🐥

一部だけとかできるんですね🧐!!
    陣痛に比べたらなんでも耐えれる気がします(笑)

• 12月5日
なお

切開して、退院日に抜糸しました❗
溶ける糸のようですが、溶けるといっても、1ヶ月くらいかけて溶けるようで、抜糸した方が突っ張り感等も無くなり、断然楽になりました😄 
でも円坐クッションは必須の生活でしたが💦

ちー

私は溶けない糸だったのですが、抜糸痛くなかったですよ!
抜糸する前はめちゃくちゃ痛いし痒みもあり、抜糸した途端治ったので、次回溶ける糸だったとしても絶対抜糸したいです😂