※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

ストロー練習は必要でしょうか?離乳食始めた当初は練習していたが、嫌がるのでコップでそのまま飲ませたら問題なく飲めたので、練習はやめました。

ストロー練習て必要ですか?ストロー使えたら外出時とか便利ですよね、きっと…

離乳食始めた当初はストロー練習してましたが、あまりに嫌がり、試しにコップでそのままあげたらすんなり飲めたので、もう練習しなくなっちゃいました😅

コメント

まるまる

ストローも飲めたら楽だけどコップ飲めるならいいと思います!
息子も出先ではペットボトルで飲ませること多いです!

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね、よかったです😊
    ありがとうございます✨

• 12月5日

教えなくても自然とできるようになる気がします!
うちは、ストローはできたけどコップ飲みがなかなか出来なくて練習させても溢されるのが嫌でもう放置してました。が、試しにコップであげてみたらいつの間にかできるようになっていたので、ストローも練習なしでそのうちできるようになってるって事もありそうです(^^)

• まさみみ

まさみみ

いつの間にか出来るようになったんですね✨うちもそうやといいなぁ
    ありがとうございます🍀

• 12月5日
ママリ

コップ飲み出来るなら、特に練習しなくてもいいと思います😳うちはコップ飲みだと、こぼしてばかりなのでストロー練習させましたが😭ストロー付きジュースとか飲む機会あればすぐ覚えそうですし✨

• まさみみ

まさみみ

そうですか?ならよかったです😊
    すぐ覚えてくれたならいいなぁ✨
    ありがとうございます🍀

• 12月5日
はるのゆり

自分で飲んでくれるようになったら、コップよりストローマグとかの方が倒れても溢れないので、正直楽ですね(笑)
1歳ぐらいになったら、ストローをさしてあげるジュースとかも外出先であげたりすることも増えると思うので😊

でもいずれストロー出来るようになると思うので嫌がるならさせなくてもいいかなーとは思います😊

• まさみみ

まさみみ

なるほど、倒れてもこぼれないですね❗出先ならやっぱりストローがいいですよね💦
    いずれ出来るようになるといいなぁ
    ありがとうございます🍀

• 12月5日