※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

お子さんが2人以上で、ベビーカーのベルトやリクライニングの位置について悩んでいます。上の子が乗るために上の子仕様にしているが、下の子を乗せるときに付け替えが面倒だと感じています。皆さんはどうしていますか?

お子さんが2人以上で上の子もまだベビーカー乗るという年齢の方、ベビーカーのベルトやリクライニングの位置はどうしてますか?
今のところ上の子が乗ることが多いので、上の子仕様(肩ベルト1番上、腰ベルト長め、リクライニング無し)にしていますが、下の子の方を乗せたいという時に面倒です😂
でもいちいち付け替えるしかないですよね…?😂
皆さんどうされてるんでしょうか?

コメント

ミッフィー

上の子はもうベルトしてないです😅
ずれ落ちることもないので(笑)

• ひろ

ひろ

そうなんですね!😂
    うちは基本的にベルトしたがるので、全く付けないということは無いんですよね…😅
    肩ベルトはしないことが多いので、それだけでも一番下にしておくと楽かもしれないですね😣

• 12月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

↑の方と一緒で上の子はベルトなしで乗せてます!
ベルトするとしても、お腹のパッチンだけで肩のはすぐ外したがるのでしてません!
そして下の子がでかく、上がチビでほぼ2人のサイズが同じなので、変える事ないです😂

• ひろ

ひろ

ベルト付けてない方が多いのですね!😂
    うちはベルトつけたがるので、全く付けないということはないんです😂
    でも確かに肩ベルトは付けてもあんまり意味をなしてない気がするので、それだけでも1番下にしてみます!
    2人ともサイズ感同じなんですね!
    うちはどちらもチビです…😂

• 12月4日