※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費が厳しい状況で支払いが滞り、相談先を探しています。

大人になったらどこで借りられますか?

ちなみに100万ぐらい奨学金があるですが。
45000円と7000円毎月払いっていましたが。
7000円は、とめてもらっています。
45000円は、一括で払えないので分割にしようとしましたが、保証人が、いとこのお母さんですが、全く会えない状態で連絡もつかず分割払いには、できません。
生活費もギリギリなのに高額な2万円の請求が携帯料金来ています。。
こちらから相談のため通話8000円でした。。
駐車場代 12月分3000円✗2
携帯料金二人分16000円✗2
奨学金45000円12月分
車ローン11月分、12月分3万✗2
杉山事務所28000円←アコムやアイフルの支払い
11月分のみしか支払いできてない。
車の保険7000円✗3
市民税36000円一括払い
水道代4500円
ミルク代…オムツ…10000万位
家賃…ガス代…電気代…は、おばぁちゃんの銀行通帳から引き落としが来月からされます。
引き落としがきかなかった際は、コンビニ支払いしてくれますが有料老人ホームに入ったためあまりいけません。
支払いが重なり一ヶ月では、普通なら支払える額が払えなく苦しい状態となっています。
ベビーがいてからは、こんな支払いが積み重なることが多くなり、精神的な不安がひどいです。。
どこに相談すべきですか??

コメント

deleted user

まずは固定費下げることかと思います。
上の方と同じく格安にかえる。
車の保険の車両保険外す
くらいですかね。。

家賃や光熱費はおばあさまに支払ってもらってるのですかね??💦
とりあえずローンや借りてる分を返済して自分たちで生活できる基盤を作らなきゃいけないかと思います!

ご自身はお仕事されてますか?

はじめてのママリ🔰

介護士してます。いま14万で生活しています。

はじめてのママリ🔰

介護士で14万
ソフトバンクつかっています。
先月機種代5万払うために半年割で乗り換えしましたがやっぱり払えないままでした。もとの機種を返還するのに旦那に拒まれてしまいました。アイフルやアコムは、100万ぐらい借り入れがあります。
はい、おばあちゃんが払ってます
相談は、精神的なことと又、生活相談できると来ないですか?

コウ

アイフルとアコムでの100万円は何で借り入れされたのでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私には、わかりませんが私の母の借り入れ金額です。
    実際私の名前で借りられていました。

    • 12月5日
  • コウ

    コウ

    それを返済されるのですね…😭😭
    カードローンは金利が安いと聞きますが…

    • 12月5日
🔰はじめてのママリ🔰

携帯代を下げる
車を売る

が思いつきました!