※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年間貯蓄の見込みは難しいです。現在の貯蓄が限られているため、慎重に計画が必要です。

年収840万(一馬力)
住宅ローン月12.5万
車なし

幼児2人(来年、年少と年長)

↑↑
皆さんだったら、この状況だと年間貯蓄どれぐらいできそうですか?

わが家は貯蓄型保険90万、現金120〜150万くらいしかできていません😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは車ありでそんな感じです(^^;)でも多分もっと節約できる方法はあるのかもですが、私はもうこれ以上節約して生活は無理です(笑)息がつまります、、、

ママリ

年収800万(一馬力)
住宅ローン12.5万
車あり

うちも貯金額同じくらいですが、貯蓄型保険やってないので主様より貯金額は少ないと思われます。

モモ犬

年収820万 一馬力
住宅ローン月12万(固定資産税月1万ちょっと)
車は使う機会ないので昨年廃車に
子供1人(来年、年少)

都内在住ですが、我が家は子供1人ですので、主様より貯金額少ないですね。
年間の貯蓄額は、iDeCo36万、会社積立16万、学資保険20万、家計現金100万、子供現金24万です。合計196万になりますね。
全部合わせて200万いけばすごい!って自分たちを褒めたいと思ってます☺️
私の采配で食費高めですが、これ以上の節約は難しいので、来年子供が幼稚園に入ってから仕事復帰の予定です。
あとは、独身時代の貯金を運用し始めました。

ガオガオ

うちと同じ感じですが、そんなに貯金出来てません〜😭

夫年収850万、私100万
住宅ローン11万
車はありますが一括です😣

積立の保険で50万、現金は100万もありません💦

こうちゃん

我が家とかなり状況が違うので想像になりますが…私だったら、できて100万円くらいだと思います😅
一馬力だと税金も高いと思うので、貯蓄200万円超は、とてもすごいと思いました✨

はじめてのママリ🔰



みなさんありがとうございます😊
今は海外赴任中で所得税がない分、額面に対しての手取りはかなり多い方かと思います😖幼稚園代や食費で月20万はかかってしまいますが、食費も少し気にして生活してこの貯蓄をキープできたらなと思います!日本に戻ったら家電の買い直しや車の購入もしなきゃなので😣収入も250万くらい減りますし…

日本に戻ったらイデコや会社の積み立てなども検討し、私も働いてこのペースを保っていけたらなと思います☺️
ありがとうございました‼️