※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
家族・旦那

旦那が仕事終わって家から帰ってきたら娘との触れ合いは入浴だけ。それ…

旦那が仕事終わって家から帰ってきたら娘との触れ合いは入浴だけ。それ以外はほとんどケータイゲームかテレビみて娘との触れ合いはしてくれません。
世の中の旦那はこんな感じなんですか?
私の所だけなんでしょうか?
正直にいうてケータイゲームやテレビを見たりしたりするのはええけど娘との触れ合いをそれ以上にたくさんして欲しい。
泣いたら抱っこしてくれたりしてくれますが泣き止まなかったら「ママー、交代〜。」て。
もう少し頑張ってよて思います。

ワガママすぎなのでしょうか?
朝早くから仕事に行ってるのは分かるからその分、育児に関して文句やワガママ言うのは申し訳思うし、旦那からは「なんかあったら言うて」とか言うけど言いたくてもなかなか言いずらいです。

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒です。携帯ばっか見んな!と思います。イライラしますよね?朝携帯ずっと見る暇あったらオムツ変えろ!と思い、イライラMAXのときに、不満を吐きまくりました笑 けど一瞬してもまたいつも通り…産後って細かい事も気になってイライラしませんか?あーそろそろ帰ってくるわーと思ってしまいます笑

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

むっちゃ分かります!

• 12月5日
ちょる

めちゃくちゃ共感しました·····😔
もううちの旦那全く同じです!
そして、ママ様の旦那様を気遣う感じも同じです!!(自分で言って恥ずかしいですが)
うちは、入浴で体洗うのは私で湯船に浸かる時だけ旦那ですよ·····体拭いて保湿して洋服着せるのは全部私·····🤦🏻‍♀️

なんか、一緒に親になったはずなのに自分だけが頑張ってるような、孤独?に感じる時がありますよね·····(違かったらすみません·····)

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

孤独に感じます!
    旦那の子供でもあるんだから一緒に育児に積極的にやって欲しいですよ!

• 12月5日
さ。

うちの旦那はお風呂、ミルク、おむつと積極的にしてました!
ゲーマーなのでケータイゲームもしていましたが😅
泣き止まなかったら私を頼らず旦那はすぐミルクあげて泣き止ませてたので、成長曲線を超える太っちょに育ちましたが💦😂しっかり触れ合っていたので、今では『パパ〜♡ママ〜♡』と両方に懐いてくれています😊❣️
すぐに大きくなるのでしっかり触れ合って欲しいですよね🥲

全然わがままではないと思いますよ!二人の子供なんですから😀

言わないとしない旦那さんなんですかね?おむつ替えてあげてとか、して欲しいことを言った方が伝わるのかなーと思います😅

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

分かりました!やってくれるかどうか分からないけど今日、ちょっと言うてみます!😊

• 12月5日
まー

寝かしつけや泣いた時にあやすのもできず、未だにできません💦ほんと何ができるのって感じです笑
その頃から寝かしつけやあやすのは頑張ってしてもらえばよかったーっておもってるので、頑張ってやらせてください!笑
最近は子供も色々遊べるようになってきて笑うようになってきてからは、何が喜ぶのかわかってきたみたいで結構遊んでくれてます!😭

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

そうなんですね!アドバイスありがとうございます🥰

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

一緒です。期待してません(^_^;)

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

期待できないですよね😆

• 12月5日
新米ママ

全く同じです!腹立ちますよねー
うちの旦那は帰ってくるの夜中なので休みの日以外は出勤前の1時間ぐらいしか子どもと顔を合わさないので週1〜2の休日の日にお風呂は入れてくれますけど、子どもが遊んでて飽きてグズりだしたり泣いたら頑張りもせずすぐに、泣いたけん変わってーって言ってきます!
いやお前の子どもやろ?って思って口から出そうになるのをいつも抑えてます(笑)
溜まってた洗濯したくてちょっと見といてって言っても子どものそばにはいるけど片手でゲームしてたり、しまいには疲れとるけ昼寝するとか言って夜まで寝てたり😑
はぁ?仕事きついのわかるけどこっちはワンオペで24時間育児とゆー仕事しとるし夜中も2〜3回ぐらい起きるので産まれてずっとまとまって寝たことなんてないし毎日寝不足やわって思ってます!
そのくせ子どもは凄く可愛いらしく、ほんと可愛いよねー幸せとかお利口さんに遊んどるやん!とか言ってきて、いやお前起きるのに合わせてこっちが一旦寝かせて機嫌いいタイミングにしとるんですけどって思いながら毎日イライラしてます😩
私もイライラしすぎて吐き出しすぎてしまいました、すみません😅
私も1回我慢できそうになくて軽く言ったことありますけど、いや俺だって面倒見よるし手伝っとるやんって言われてこれで育児した気になってるんだって思って、言うとめんどくさいし旦那は役に立たないんだと諦めました😥

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

そんなこと言われたんですね💦
    言われてないけどもし、思ってたりしたらどないしよ😱
    そうなったら、私も諦めるしかないです😖💦

• 12月5日
マイメロ

息子が産まれたばかりの頃は同じ感じでした😔
私が1度大爆発し旦那にぶちまけてから、息子との時間を作ってくれています😉
今では、息子は旦那が大好きなようで私より旦那です😂
寂しいですが、昔に比べたらあの時大爆発してよかったと思っています😊

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

私いま大爆発寸前なんです😖
    言いたくても言うのが怖くてずっと言うの我慢してたら次第に爆発しそうなぐらいたまってます💦
    今日は爆発しそうになったらぶつけてみます!

それで少しでも変わってくれると嬉しいんですが変わってくれるか心配です💦

• 12月5日
メメ

まだ生まれたてだからじゃないですかね?
赤ちゃんの反応もそんな大きくないからどうして良いのか分からないのかも。
今でこそ育児に協力的なうちの夫も、それくらいの頃は
「小さすぎて抱っこ怖い」「泣かれたらどうしたら良いか分かんない」
って触れ合うこと少なかったですよ😂
まぁ、私と違って父親のスタートしたばっかりだもんな…と割り切って
「ほら、パパの抱っこ嬉しそうだよ」「パパっこみたいだね!」
とか煽まくって何とか父親育てしました笑。
残念ながら母親は子供を産んだ時、子育てと一緒に父親育てもしなきゃいけない人が多いそうです🤦‍♀️💔

もう少し大きくなると赤ちゃんが自ら寄ってきたりするようになるので、少し変わるかもしれませんよ☺️

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

父親育て😱
    子育てだけじゃないんですね😖💦
    初めて知りました😭

• 12月5日
  • メメ

メメ

父親は子供が産まれても直ぐになれず、時間がかかります笑。(中には最初から色々出来る人もいるけどそれは稀です)
    はっきりと「触れ合って」と伝えた上で、煽たりしながら上手く利用していくと良いですよ☺️

• 12月5日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

参考になります!ありがとうございます🥰

• 12月5日