※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュまま 
子育て・グッズ

生後3ヵ月すぎてから、哺乳瓶でミルクを飲む時に指しゃぶりをするようになりました。これは何かのサインでしょうか?母乳とミルクの混合育児をしています。2ヵ月過ぎから哺乳瓶が苦手で、試行錯誤しています。

お世話になってます。
生後3ヵ月すぎまして、最近になり哺乳瓶でミルクを飲んでいる時に指しゃぶりを同時にしようとするのですが、
これは何かのサインですか?
母乳とミルクの混合育児です。

ちなみに、2ヵ月過ぎ頃から哺乳瓶キライは始まっており、色々ためしながら飲ませてます。

コメント

しわす

うちもです!
うちは完全母乳なのですが、少し前からおっぱいに手をあてて飲むようになって、私が少し目をそらせたすきに、乳首と指を同時に吸ってることがあります(^_^;
「あれー?!」って言うと、ニヤってしてます(笑)
同時に吸ってなくても、おっぱい飲んでる最中に笑いかけると、笑っておっぱいから離れたり、何か音がするとすぐそっちに向いちゃったりするようになったので、遊び飲みみたいなのが始まったのかなーと思ってました!
あんまり回答にはなってないのですが、同じ子がいるんだー!って思わずお返事しちゃいました(^_^;

• シュまま 

シュまま 

そうなんですか!?
    笑ってくれるんですね!♥
    うちの子、飲むのやめちゃうんです!!

こまりましたよー。(・´ω`・)

• 7月31日