※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーファ
子育て・グッズ

3歳の子供におすすめの室内遊びは、積み木や粘土遊び、ブロックラボなどがあります。体を動かすためには、ボール遊びやダンスアプリも良いです。

子供がコロナ患者の濃厚接触者となって1週間。
家で2週間引きこもり中。
ストレスを少しでも軽減するために何か新しいおもちゃを買おうと思っています。

3歳すぎの子におすすめのおもちゃや、室内遊びを教えてください。体を動かさないので体力の低下も心配してます😭
アプリでもなんでもいいです。

※ジャングルジムは持っていて、トランポリンはベットで代用します。粘土、ブロックラボ、ワークは持ってます。

コメント

✺AAA✺

鉄棒いいですよー!
4歳すぎに逆上がりできるようになって、今空中逆上がり練習してます🙌

• プーファ

プーファ

ありがとうございます!
    ジャングルジムに鉄棒付いてます!4歳で逆上がり凄いですね😮
    場所取るので付けないことがほとんどですが、今度やってみます🌸

• 12月4日
むーみんママ

自粛お疲れ様です😭

⭐︎空のペットボトルやトイレットペーパーの芯に落書きや折り紙など貼って並べてボーリング

⭐︎プラスチックじゃない、布でできてるフリスビー

⭐︎縄跳びの片方をジャングルジムに繋げて縄跳び

⭐︎おやつを隠して、それを子供に見つけてもらう宝探しならぬおやつ探し笑

あとEテレでやってたのですが、色紙を壁に貼って(私は距離を稼ぎたかったので、色んな場所に貼りました笑)、言った色をタッチする遊びとかもしてました!
↑わかりにくかったらすいません💦

最近4歳になりましたが、コロナが流行り出して緊急事態宣言中に↑よくしていました😂

3歳過ぎならできそうかとおもったのですが、すでにしていたらすいません😂💦

• プーファ

プーファ

たくさんありがとうございます。いろいろ工夫されてたんですね😲宝探し楽しそうです!紙に絵でヒント書いてみたり⭐️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちも自粛して2週間経ち、来週から保育園始まります😌

アクアビーズや塗り絵、折り紙、やりましたよー❤️

• プーファ

プーファ

お疲れ様でした💦
    2週間長いですよね、、、
    お子さん、ストレス大丈夫でしたか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは家でのぐーたら生活満喫していました😂✨
    外行きたーいと言ってる時もありましたが、あと何回寝たらね〜😊というと割とあっさり諦めていました😂

• 12月7日