※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供におすすめの発達を促すクリスマスプレゼントは何でしょうか?トランポリン以外でオススメのおもちゃはありますか?

発達を促すようなクリスマスプレゼント、何がいいでしょうか?

1歳6ヶ月ですが、まねしない、発語なし、指さしなし💦
頭の発達はゆっくりです😅運動面の遅れはあまり気になりません。

楽天スーパーセール中にプレゼントを用意しようと思っています。

今持っているのは
ジャングルジム滑り台
つみき、ブロック
こどもちゃれんじの絵本、おもちゃ
おしゃべり図鑑
絵合わせカード
お絵かきセット
ボール
車のおもちゃ
キッチン
などです。

トランポリンを検討していたのですが、一度試したところあまり乗り気ではなかったので、やめておこうと思っています。

なにかオススメのおもちゃありますか?

コメント

ぴぴぴ

発達支援で療育に行ってます。
おもちゃをたくさん使いますが、○△□などのカラフルな型はめ、プットイン系でくもんのジャラットプレート、アンパンマンのコロタワーなどは発達を促したり、こちらが色を指定したり(次は黄色を入れてみようか!とか)コミュニケーションにもなって長く遊べると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育の体験談、ありがとうございます。
    ジャラットプレート初めて聞きました✨確かに色や数字の学習にも使えそうですね☺️
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちにも発達ゆっくりの娘がいます。アンパンマンのおしゃべり言葉図鑑は2歳半くらいから急にはまり、よく遊んでました〜。あとは指先を使うおもちゃがよかったなと感じてます。積み木とか紐通しのおもちゃ、簡単なパズルなど。名詞などの言葉はうちは絵本よりもカードの方が効果がありました。フラッシュカードとか今でも大好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紐通し、パズル、フラッシュカードは今まで買ったことなかったです💦効果があったとお聞きして、気になってきました!

• 12月5日
りんご

プラステンとかリングテンと言うおもちゃはどうですか?今あるおもちゃが大体大きな運動のおもちゃな感じなので指先を使う系のおもちゃとか良いかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも初めてお聞きしました👀確かに指先系おもちゃは今まであまり候補に入ってなかったです💦
    プラステン、リングテンは遊び方が色々楽しめそうなので気になってきました!

• 12月5日

プラステンとダントーイのスタッキングビーカーの組み合わせがおすすめです😊💕

おままごと、色分け、平面遊び、紐通し、ビーカーはお水遊びにも使えます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら、どちらもデザインかわいいですね!
    スタッキングビーカーはお風呂場でも遊べそうでいいですね✨

• 12月5日