※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。1日に750mlほど飲ませていますが、足りているか不安です。ミルクの基準量は160mlですが、本人が泣かない場合は足りているのでしょうか。

もう少しで、生後2ヶ月になりますが完ミで育てています。

日中は、100mlを4回。
お風呂上がりに120ml飲ませてます。

夜中に2回ほど起きて、その時は120ml飲ませてます。

1日で7回ほど飲ませトータル750mlぐらいに収まるようにしてるのですが、足りないんですかね?

ミルクを買った際に、蓋のところに飲ませる基準?みたいな量の分量がかいてますが、それは、一回160mlなんです。 

本人が泣かないなら足りてるということなんですかね?

コメント

アリス

ミルク缶は多めに書かれています
泣いていないのなら足りていますよ😄

• かりん

かりん

夜は120mlで足りてるみたいなのですが、日中が飲み終わった後も泣くんですよね…
    日中を少し増やすべきなのかな?と悩んでます🤔

• 12月4日
  • アリス

アリス

あまりミルク缶の内容に囚われすぎず飲み終わったあとなくならゲップが溜まって苦しいのかもしれませんし、欲しいのかもしれません
    まだ見極めが難しい頃合いですよね
    一旦120あげてみるのもいいかと思います

• 12月4日
  • かりん

かりん

とても、加減が難しくどーしていいんだろ?と1人で悩んでおります🤔
    明日からちと、試してみようかな?と思います。

• 12月4日