※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新宿の加藤レディースクリニックに通院経験のある方、子連れでの待ち時間や受け入れについて教えてください。

新宿の加藤レディース クリニック通われたことある方いらっしゃいますか?
2人目不妊治療で転院検討してるんですが、
子連れOKでしょうか…?
また待ち時間もどのくらいか知りたいです💦

コメント

Elly

通っています。
キッズスペースがあったと思うのですが、コロナで子連れの通院ができなくなってます。。

待ち時間は日にもよりますが、長い時は入ってから出るまで全部で2時間半とかかかるかなという感じです。ただ、これもコロナで短くなってるような気がします。

あと、初診をわたしは土曜日に受けたのですが、滞在時間4時間こえました。初診は待ち時長かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子連れやっぱりダメなんですね💦
    待ち時間長いのは覚悟してますが、4時間はすごい😭
    通院時、上のお子さんはどうされてますか?💦

• 12月5日
  • Elly

Elly

通院は、 平日は保育園行ってる間に行くので大丈夫です。土日の場合は夫に預けます。
    あと、採卵の日は夫婦ともに通院しないといけないのですが、夫婦が交代でこども見ることができます。建物の外ですけど。先にわたしが採卵し、その間は夫がこどもを見て、採卵が終わると外で夫と交代して採精という流れで、これができてありがたいです。^_^

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日だと通院の都度仕事休む形ですよね。。
    今のクリニックは、採卵日は旦那が自宅で採精可能なので
    仕事休まなくて済むので
    旦那が反対しそうな気がしてきました💦
    とりあえず今度初診行ってみて考えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • Elly

Elly

平日に通院日が当たった日はその時間は休みを取っていますが、通院の前後は仕事しています。午前中通院して午後から仕事とかにしています。待ち時間もパソコンの電源も取れるので合間にメール返したりしています。

採卵日は朝、採精してから持ち込みできます! わたしはまだやったことないですが。あと一緒に来たとしても旦那様は先に帰ってよくて女子は朝からお昼ごろまでです。

移植日が厄介で朝一に採血や内診して午前中の途中で一度解放され、午後イチからまた来て、移植時間は3時ごろで夕方までかかります。
    わたしは前回の時は移植の後に仕事戻ったりしてましたが今回は保育園に迎えに行くのでその日は1日おやすみになっちゃうな、、と思ってます。
    →ちょうど今移植日が決まらなくて休みが取れるかやきもきしてるところです^_^

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくやりくりされてるんですね!
    自宅採精もできるなら助かりますが、
    院内採精の方が結果に繋がりやすい…?という情報もあり難しいですね💦
    移植が1日がかりとは…😭
    職場にカミングアウトしてないので、上司だけにでも言わなきゃかなぁ…って思ってきました😣
    詳しくありがとうございます😊

• 12月10日
  • Elly

Elly

たしかに、院内の方が受精率が高いと言っていたような。
    でもすぐに持ち込めばあまり変わらないとも聞いた気がします。
    あとは、月に一回の朝1ぐらいは来てねとお願いしてもいいような。^_^

いま行っているクリニックはすいてるところですか?
    加藤に行くと患者がたくさんいて、みんな頑張ってるんだなって心強く思ったりもします。

わたしは上司には言わずに通いました。今も上司には言ってませんが、同僚で同じように治療している人には何人かカミングアウトしています。
    あ、でも、採卵前後に海外出張が入りそうになって、半日ぐらいの手術を婦人科で受けるため、その日はどうしても行けません、と言う話は上司にしたことがあります。
    話すの勇気いりますよね…

また何かクリニックのことで疑問があったら聞いてください。^_^

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ばかり仕事や子供と通院のやりくりして、旦那にも一緒に頑張って欲しいですよね💦
    今のクリニックは都心ですがあまり有名ではないので
    空いてると15分くらいで呼ばれることもあります。
    混んでるてことはそれだけ症例も多いと思うので
    チャレンジしてみたくなりますね😌

海外出張ですか!すごいお仕事されてる中、通院大変ですよね😥
    本当は言いたくないけど、さすがに誤魔化すのキツくなってきたなぁと思って😭

ほんとご丁寧に色々ありがとうございます!
    助かりました✨
    初診予約してみようと思うので、また何かあったらここに書き込ませていただきますね😊

• 12月11日
  • Elly

Elly

何度もすみません。
    初診の予約、わたしがとった時は土日が全然空いてなくて困りました。ネットで予約できるかと思うので早めにとった方がいいかもです。

あと、採卵は土日になって2人とも通院の場合は交代で子どもを見てることができます。

職場にはごまかすの辛いですよね。。わたしの同僚で何人か上司に相談してる人はいるみたいです。理解ある人だといいですね^_^

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日ほんと予約いっぱいですね💦
    でも奇跡的に今日予約が取れて、思い切って初診行ってきました!
    滞在3時間くらいでした。
    システム化されてて患者さんも多いし、もうびっくりで😳
    ここで頑張ってみたいなと思えたので、
    来月採卵目指して頑張ることにしました✨

上司に言うのは正直不安ですが、タイミング見計らって伝えようと思います!
    ほんとご丁寧に色々ありがとうございます😊✨

• 12月12日
  • Elly

Elly

初診行かれたんですね。
    システムすごいですよね。患者が多いこともほんとに最初はびっくりしました。でも皆さん冷静に?治療に取り組んでるように見えて、なんか頑張ろうって思うところがあります。

あと、治療周期は最後にまとめて会計なので、途中通ってる間は会計無しで思いのほか早く帰れる日もあります。

今日はわたしは採卵でした。来週は移植予定で年末にかなり慌ただしいのですが、今年のラストスパート頑張ろうと思います。
    どこかですれ違ったりするかもしれないですね^_^

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近には体外までやってる人いなくて、
    でもクリニックにはこんなにたくさん来てるんだ…と思ったら
    ほんと励みになりますね✨
    会計まとめてなのは私も助かるなって思いました!

採卵お疲れさまでした💦
    新鮮胚での移植なんですね😌
    私も年明け採卵予定で、上手くいけば凍結してから移植のようです。
    Ellyさんに質問見つけていただいて、本当に良かったです😊
    ありがとうございます🎶
    お互い赤ちゃん来てくれますように✨

• 12月14日
  • Elly

Elly

ホントお互い来てくれたらいいですね。
    わたしは高齢で1人目をこのクリニックで授かったこともあり、若ければもっと確率が高くいだろうなと思ってしまいます。
    このクリニックは鍼灸の院長にすすめられたのですが、その鍼灸院に今通ってる患者は30代はほとんど妊娠中ですと言っていました。身近とは言えないのですが、同じ鍼灸に通ってる人が結構妊娠してると聞くと、もしかしてもう一回奇跡が起きるのかも、と思ってしまいます。

今週期は凍結胚移植の予定でしたが、採卵もできますけどどうですか、と先生に言われ、一度やってみるかと思ってやりました。薬飲んでないので一個ですが、もしそれが胚盤胞になったら新鮮胚移植でならなかったら凍結胚移植になるようです。
    ドミノ周期と言うらしいです。
    なんか複雑で頭がついていきませんが、今一生懸命、肉を食べて栄養とっています。。^_^

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご縁があったクリニックなんですね😌
    全国から患者さん来てるし、やっぱりすごいのかな?って感じますね。
    私も鍼灸行ってますが、周りで妊娠した方々がいると心強いと思います✨
    私も奇跡を信じたいです✨

ドミノ周期、初耳です!
    でも症例に合わせて色んな選択肢があるなら、
    可能性も広がりますね😊
    私はお肉苦手なんですが、鍼灸でラム肉や牛肉すすめられました🐮
    豚肉は体を冷やすとか?
    お肉大事なんですね😂

• 12月18日