※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊活

排卵検査薬での陽性判定について、アプリの推定排卵日と異なる場合があります。それでもこのラインは陽性ですか?

2人目妊活そろそろかなーと思い、初めてドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアというものを使ってみました。
この商品は薄くてもラインが出てれば陽性と判断すると記載されていたんですが…
これは陽性ですか??🙄
ちなみにルナルナでは12/1、ルナルナ体温ノートでは12/6が排卵日となっています(どうしてアプリによってこんなに日にちが違うのかも謎です🙄)

コメント

ブルブル

私も何度か愛用してましたが、去年の物に比べたら線がでやすくなったようで、偽陽性と言うのか…
出ない時出ないですが、、😅
タイミングはとれるなら取った方がいいです。
陽性になれば、間違いなくわかると思います!

ちなみに写メ貼ります。
全部、陰性(陽性ちゃうのーって感じ)でその5日後が排卵日でした🥲

• さ

これだと分かりにくすぎますもんね…やはりもっと濃くて分かりやすくなるんですね!ありがとうございます!

• 12月4日
ママリ

この排卵検査薬、薄くても陽性と考えていいみたいで、私も先々月に初めて使ってタイミングを取ったら妊娠出来ました✨(化学流産でしたが💦)
数日で濃くなるとは思いますが、私が使ったときは思ったより濃くならなかったです🤔

でも、他の検査薬よりも早く分かるのでタイミング取りやすいと思います!

• さ

そうなんですね〜
    私の場合は薄すぎてそうなのかよく分からなく思って😅
    でももうあと数日って感じですかね🙄
    明日くらいタイミング取ろうかなぁ…
    思ったより濃くはないんですね🤔
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月4日