※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ🤗💕
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に新しい食材を与えるペースや、野菜スープの具について相談です。

7ヶ月になったばかりの息子を育てています!
離乳食始めて1ヶ月たったのですが、
のんびりしてたので7種類しか食材与えていません。
息子の様子見る限りでは二回食にしても
大丈夫そうなんですが…小麦粉は明日始めて
与えます。新しい食材与えて大丈夫だったら、
次の日、また新たな食材与えてもいいんでしょうか?
みなさんどんなペースで新しい食材与えてますか?
あと野菜スープの素があるのですが、スープに
なにか具いれてますか?
食材同士を混ぜてあげることもあまりしてなく、
素材そのまま食べさせています…。飽きますよね笑

コメント

新しい物は三日間食べさせて大丈夫ならアレルギーはないと言われたので、私は三日間は同じものをあげてました!
野菜スープの素は私も最初はそのままでしたが、後々ご飯をまぜておじやみたいにしたり、他の調味料の素を買って使ってます(^^)

• キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

早速回答いただけて嬉しいです😭
    やっぱり数日は同じの与えたほうが
    いいですよね🤔
    離乳食1ヶ月たったらすぐ二回食にしましたか?離乳食スタートから1ヶ月の間、何種類の食材与えましたか?質問ばかりすみません😭

• 7月31日

退会ユーザー

うちの子は最初は食べるのも結構パクパク食べてくれたので2回食にしました!
    その後はむらがあったので、時々休んだり1回にさしたり日によって調整しました(^^)
    最初は、お粥、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草、人参、豆腐ぐらいでしたよ(笑)

• 7月31日
  • キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

そうなんですね!赤ちゃんにも色々事情
    ありますよねきっと🤔
    あと一週間だけ様子見て来週から二回食始めれるようにしようとおもいます!
    色々ありがとうございました!🙏💕

• 7月31日
♡ゆずゆず♡

小麦粉が大丈夫そうでしたら、今後食パンも使えますね(o^^o)最初はやっぱり使える食材も限られてくるので同じになっちゃうのは仕方ないかなぁと…( ̄◇ ̄;)あたしは7ヶ月か
2回食にして9ヶ月から3回食にしました。大豆はどうでしたか?お豆腐とか納豆もありですよ( ^ω^ )あとヨーグルトにきな粉混ぜたりとか…簡単だしオススメです( ^ω^ )

• キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

小麦粉大丈夫だったら幅広がりますよね😂💦
    大豆もまだなのでさっそく試してみます!
    今週一週間様子見て来週から二回食始めれるようにしようとおもいます!
    ありがとうございました🙏💕

• 7月31日